2007年07月10日

あなたのキャラクターは?

7月14日から23日までカウンセリングをお休みさせていただきます。
この期間はメールでのお返事ができませんのでご了承下さい。
お返事は23日以降となります。



先週から始めた電話カウンセリングですが、今週はすでに3件の予約が
入っており、早々に今週のカウンセリング時間はいっぱいになってしまいました。ご期待に答えるべくセッションの時間を増やしました。これからも時間を増やしていきたいと思ってますので、もうしばらくお待ち下さい。





今日は品川に用事があったので、
ついでに「OYSTER BAR」でランチをしてきました。
ここは品川に用事がある時は、必ずといっていいほど寄ります。

2007jul10shinagawa 001.jpg


shinagawa.jpg




さてさて、結婚しているご夫婦は、
夏になると同じような問題で悩むみたいですね。
それは・・・エアコン!

我が家も夏になると戦争が始まります。

暑がりな夫は、エアコンで部屋をキンキンに冷やして
季節外れなブランケットをかけて眠るのが好き。
(夏なのにブランケットって・・)


一方、私はできるだけ冷房はつけずに・・
扇風機を体に直接当たらないように使う人。
エアコンをつけても27度くらいでタイマーにして眠る。
そして、タオルケット1枚で寝る環境が理想。

冷房はあまり好きではないのです。ふらふら
年齢を重ねるとともに、ますます体が冷えるようになりましたから。


夫婦は一緒のベッド(布団)で寝るべきと
二人とも同じ考えを持っていたので、今までなんとか
頑張ってきたものの・・・・
毎晩冷房の件で険悪な雰囲気になるのも嫌だということで・・

今年の夏は別々に寝ることに決定。exclamation
別々に寝ることは、夫婦関係にあまりよくないと思いますが・・
毎晩険悪になったり、どちらかがぐっすり眠れないのは
仕事に支障がでるし、もっと良くないだろうと考えました。
週末や暑くない夜は、一緒に寝るけれど
それ以外の日は、夫は隣の部屋のセミダブルベッドで。
そして、私はキングサイズベッドを独り占めで、ぐっすりです。夜




そうそう、明日は新しいドラマ「ホタルノヒカリ」が始まりますね。
安田さんが出ているから見なくては!!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

あなたのキャラクターは?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


夜の世界で働くホステスさん達は、
知らず知らずのうちにTRを使ってます。
観察していると、それがよくわかります。




あるクラブのナンバー1ホステスさんのお話です。
彼女はシングルマザー。
なんと子供は3人!
年齢31歳。
慎重161cmくらい。
顔、雰囲気は沢尻エリカ似。


そのクラブでは毎月1番多く指名を取る売れっ子でした。

彼女のとる行動は、ルールズの行動そのものでした。
外営業するわけでもないのに、
たくさんの男性が彼女に夢中になってしまいます。
彼女が子持ちだろうが、シングルマザーだろうが、関係ないのです。

彼女を取り巻く男性達には、ある共通点があって、それは
彼女しか目にはいらないということでした。
人気者の彼女ですから、各テーブルに座る時間は短いものです。
それでも彼女に会いたい一心で、
男性たちは週に5日クラブに通います。ハートたち(複数ハート)
彼女が席を離れている間は、ヘルプの女性達がつきます。
新人の可愛い子が席につこうが、誰がつこうが、お客さん達は
いっこうに誰とも話そうとしません。黙ってエリカ似の彼女が戻ってくるのを待っています。

「彼女に勘違いされると困るから・・。あ、僕のことは気にしないでください」
という男性客達。
他の女の子と仲良く話しているところを見られて、
彼女に誤解されたら大変だ!と本気で思っているわけです。
(もしかすると、彼女が「私以外の人と仲良くしないでね」と釘をさしているのかもしれませんが・・。)
彼らは、自分だけが彼女の本当の相手(恋人)だと信じて疑わないのです。
クラブで行われる擬似恋愛なのに、それを本当の恋愛だと信じきっているわけです。


彼女より若い子はたくさんいるし、
彼女より可愛い子もいる。
彼女より話がうまい子はもっといる。
どうして彼女が一番なのか。
どうして彼女には狂信的なファンがたくさんついているのか。


彼女はあまり感情的な面をみせることは少なく
いつも静かに微笑んでいる感じでした。
ベラベラと、話したりしません。
男性にベタベタ触ったりもしません。
彼女は生まれつきのお姫様体質です。
彼女のまわりには、彼女の世話をやきたい男性が後をたちません。


彼女は相手を本気にさせるプロでした。
男性は人気のある女性が自分に気があると知ったら
嬉しいに違いありません。
彼女はターゲットにしている客層をしっかりと捕らえてました。
自分に夢中になる男達が、どういうタイプだか良くわかっていました。



そんな彼女を見てうらやましいと思い、
彼女の行動を真似してみる女の子がいましたが、
もちろんうまくいくわけがありません。
自分のキャラクターを殺して、他人の真似をしても逆効果です。バッド(下向き矢印)



私が、もし沢尻エリカ似のお姉さんの真似をしたら
「なんて高飛車な女だ!」
「なにを勘違いしてるんだ」
「何を考えているのかさっぱりわからない」
と、男性がひきまくってしまうにちがいありません!!





もう一人、人気のある女性がいました。
彼女は22歳。
優香に似た、元気で可愛らしい子でした。

彼女は、とにかく明るい子で
彼女のいるテーブルにはいつも笑いがあふれてました。
天真爛漫という言葉が似合う女性。るんるん
しかし、気配りもしっかりできる子で、
女性にも、男性にも好かれるタイプ。

彼女の場合、明るさや親しみやすさから
「手に入りそうだな」
「落としやすそうだな」
と、男性は思ってしまいます。
入りやすそうな雰囲気を持っていて
男性が一歩踏み込みやすい親しみやすさがあるのです。


しかし、一旦踏み込もうとすると
彼女はうまくかわすのです。


あれ?exclamation&question
と男性が首をかしげるのも無理はありません。

「もっと簡単に行くと思ったんだけどな」
と思ってしまいます。

「だけど、彼女はこちらを嫌っているわけではなさそうだ。
むしろ、きっと僕を好きに違いない。」

それなのに、なかなか手に落ちてこない!

男性客は、そのギャップにまた惚れてしまいます。
一見、軽そうなのに、軽くない。

彼女もまた自分のキャラクターを良く知り、
どういった男性に好かれるのかをわかっています。


彼女たちは男性をその気にさせるプロ。
自分の持ち味、キャラクターをよくわかっていて
それを上手に使います。
その持ち味に寄ってくるターゲットを
逃しません。



人それぞれ特徴があります。
得意、不得意もあるでしょう。
人を笑わせるのが得意な人もあれば、
人と話すのが苦手という人もいるでしょう。


優香似の彼女が、沢尻似の彼女の
真似をしても上手くいきません。バッド(下向き矢印)
それは彼女の持ち味を殺してしまうことになります。
二人ともそれぞれ違う良さがあります。


モテる人の真似をしているだけでは、モテるようにはならないのです。


あなたが得意とすることはなんでしょう。
あなたの特徴はなんでしょう。
あなたのキャラクターは?

親しみやすさ?
人を笑わせるユーモアの持ち主?
慎み深い謙虚さ?
お嬢様らしさ?

まず自分のキャラクターを知ること。
無理して作ったキャラクターではありませんか?
そして自分の良さを知ること。
そこを伸ばしていきましょう。







男性も好みの女性のタイプがあるでしょう。

よく喋る女性は苦手という人に
いつも話題の中心になる話好きのあなたは
彼女候補としては、目にはいらないでしょう。

しかし、楽しい人が好きという男性には、
あなたは彼女候補になりえる可能性があります。

自分が彼の好みではないのに、いつまでも
追い掛け回していても時間の無駄です。

それに、彼好みに自分を変えたところで、いつか無理が生じます。



あなたの特徴を、キャラクターを好きになってくれる相手が一番です。


あなたに言い寄ってくる男性はどんなタイプですか?
合コンやPARTYで、あなたのことを好きになりそうなタイプが
だんだんわかってくるでしょう。


あなたの特技を伸ばして、そしてどういった男性があなたの魅力に惹かれるのか、考えてみてください。

おのずとターゲットが絞れると思います。



私はお嬢様系が好きな男性からは、あまり好かれません。
おとなしい、控えめの物静かな女性が好みという男性には
受けがわるいのです。

反対に、楽しい人が好き、おもしろい人が好き、といった男性には
好かれます。


私が一つ自信を持っていえるのは
「私とおつきあいしたら楽しいよ。笑いがつきないよ。あきさせないよ」
ということです。
そういった点では、他の女性には負けないぞというという自信があります。パンチ

だから
「君といると楽しい。 一緒にいるとあきないね」
と、言われたら
よしっ!
と、ガッツポーズです。





あなたが自信を持って、

これなら他の女性には負けないぞと

思うものはなんでしょう?




TRの前に、まず自分ありきです!



















posted by rulesmaster at 19:36| ルールズについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

