2007年08月14日

ルールズは私のバイブル

お盆ですね。
昨日、実家から母と祖母が来て、一緒にお墓参りに行って来ました。



先週末の夜は、夫とバー巡り。バー
夫は自宅に着くなり、バタンキューでした。
飲みすぎたのでしょう。わーい(嬉しい顔)



皆様、毎日暑い日が続いていますが お体くれぐれもご自愛ください





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ルールズは私のバイブル

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★






この8月に米国の新聞「NEW YORK POST」に載った記事をご紹介します。



まず初めにシェリル・ティーグスを紹介しましょう。


今年60才になるシェリル・ティーグスは、70年代に一番人気だったスーパーモデルです。
アメリカの最初のスーパーモデル、スーパーモデルのパイオニアとも言われている存在です。
「Glamour」 「ELLE」 「Vogue」 などの雑誌のカバーガールをつとめました。


tieg.jpg




「NEW YORK POST」に掲載された彼女についての記事は下のようなものでした。


cheryl.jpg



シェリル・ティーグスは、雑誌「Glamour」のインタヴューでルールズについて話しました。


 ”男性を捕まえるためには、つかまえにくい女になること”

そう女性へアドバイスをしている「The Rules」は、1995年に出版されて、センセーションを巻き起こした本です。

シェリルはルールズの教えに従っているそうです。


「今までの人生の大部分で、私はルールズガールじゃなかったわ。 
男性が電話してきたら、即電話をかけなおしちゃってたの。
かけひきなんてあったもんじゃなかったわね。

約10年前かしら?
ルールズを読んだのよ。 
そして、ルールズは私のバイブルになったの!
それからは、手に入りにくい女になることにしたわ」


と、語ったシェリル。

「今の恋人とは7年続いているわ。」 


「彼が私に会いにLAに来たときは、彼に自分でホテルを取らせたわよ。 まあ、最初の数回はね!」




彼女は結婚を4回しています。

4回の結婚暦からもわかると思いますが、
彼女のプライベートライフは、とても混乱したものだったようです。

モデルとして、ちやほやされていた時代には、
一つの恋愛が終わったら、次、そしてまた次と
次から次へと恋愛関係を結び、
安定した関係を男性と持ったことなどなかった、と
本人は言います。


彼女は恋愛下手だったのでしょう。バッド(下向き矢印)
自分の本能のままに動いていたのでしょう。
結果的に、それが裏目に出て辛い思いをすることになりました。






tieg2.jpg



綺麗で、人からうらやましがられるモデルでさえ、
恋愛のしかたがわからないと悩むのです。


どうして彼女は「The Rules」を手に取り、読んだのでしょうか。



今から約10年前に読んだということなので、
4回目の結婚の頃でしょうか。
約50歳の頃に、ルールズと出会ったことになります。

彼女も色々と、思うことがあったに違いありません。
どうして私の恋愛関係は上手くいかないの?と悩んだのかもしれません。
自分は変わらなければならないと思ったのかもしれません。
何か助けが欲しかったのかもしれません。



モデルという華やかな仕事柄、
たくさんの人がまわりによってくるでしょうし、
中には、甘い汁を吸おうとする輩もよってくるのでしょう。
凡人の私から見れば、
恵まれた容姿がうらやましいと思ってしまいますが・・・
きっと人よりも何倍も人を見る目を養わないといけないに
違いありません。
綺麗な人だから、幸せになれるというものでもないのでしょうね。
バッド(下向き矢印)




現在、彼女には恋人はいますが、結婚はしていません。
常々、彼女は「この先、結婚をするつもりはない」と
言っているそうです。


結婚するより
愛している人と安定した関係を続けることが、
彼女にとっては,
なにより大切なのでしょう。
それが、彼女が一番求めていたものなのかもしれません。



現在、結婚していないから彼女は不幸せ
4回も離婚しているから、彼女は不幸せ


そうではありません。


幸せの定義は人それぞれです。




60歳の彼女は、もしかするとやっと彼女なりの幸せをみつけたのかもしれません。黒ハート







いつもクリック応援ありがとうございます!










にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
ブログランキング・にほんブログ村へ







posted by rulesmaster at 18:00| ルールズについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。