2007年09月18日

将来に備えて

三連休楽しく過ごせましたか?
私は、本当に忙しい三連休を過ごしました・・ぐったりです。たらーっ(汗)


前にSkypeカウンセリングを受けたクライアント様から
嬉しい報告メールがあり、今日は一日とても良い気分でした。グッド(上向き矢印)
人の幸せは他人にも伝染するなあと、改めて確信。ハートたち(複数ハート)


今日は、新宿で心理学仲間とロールプレイ。
彼女にカウンセリングをしてもらうと、すっきりする。
新しい知識も与えてもらって、モティベーションも上がって
帰り道はルンルンだった。るんるん
実り多い一日。感謝。

さて、今夜も勉強するとしよう。




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

将来に備えて

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




アメリカで大人気のドラマ「デスパレートな妻たち」
(原題:Desperate Housewives)
NHKでも放送されていたので、ご存知の方も多いと思います。


私はDVD全シリーズそろえるくらいの大ファンです。
(実は、夫も大好き)

そのドラマに出ているマーシア・クロス。
昔「メルローズプレイス」にも出演してましたね。

marcia_cross.jpg



長年のボーイフレンドを、脳腫瘍で亡くした
悲しい過去を持つ彼女ですが
2006年6月、投資家のトム・マホーニーと結婚をしました。ムード

なんとおつきあい6ヶ月というスピード婚。

結婚当時、彼女は44歳でした。



そして結婚の翌年、つまり今年
彼女の45歳の誕生日直前、
2007年2月20日に双子を出産します。


people.jpg


実は、彼女は、結婚式の翌週に体外受精を受けていました。
当初予定していたヨーロッパへの豪華なハネムーンは、飛行機
体外受精の結果を待とうということで、
急遽キャンセルしたんだそうです。


彼女は子供を持つことが夢だったそうで
現在の旦那様と結婚する決め手になったのは
彼が
「将来、子供が僕たちにできなかったら、養子をもらおう」
と、言ってくれたからだそうです。


私がすごいなと感心したのは、
目標を明確に持ち、それに突き進む彼女の姿勢でした。

彼女は仕事も結婚生活も欲しいものは
全て手に入れてきました。
そこには彼女の努力があったからです。


妊娠中もドラマ撮影を続けてきましたが、
自宅ベッドで絶対安静という事態になった時は、
自宅の寝室をドラマのセットと同じように作り変えて
自宅で撮影したくらいです。



子供が欲しい。
それを交際相手に確かめた上で、結婚。
結婚の翌週には、体外受精に挑戦。

彼女は幸運にも、体外受精が成功して、
なんと結婚1周年の記念日前に、初めての子供を出産。



おつきあいしている時に、相手が
「結婚はしたいけど、子供は欲しくない」
という人だったなら
彼女はきっと結婚していなかったでしょう。



近年、高齢出産が増えているとはいえ、
不妊に悩んでいる人がたくさんいるのも事実。


マーシアのように、上手く計画通りに進むことは
簡単なことではないと思います。
しかし、彼女は彼女なりに、子供を持つことに対して
準備してきたことでしょう。



私が30代前半に立てた計画では
今頃第一子を抱いている予定でした。
38歳で第二子を出産。
そう自分自身で計画を立てていたのです。
しかし、計画どおりにはいかないものですね。
努力だけでは叶わないことだってあります。
だけど、準備だけはしておこうと思う日々です。



30歳になったばかりは、
20代との体力差もそんなに感じることもなく、
タバコも止めたので、かえって肌の調子も
良くなったくらいでした。


20代は後先考えずに、日焼けもガンガンしたし、
お酒もガンガン飲みました。
ジムへ行くのも、体を鍛えるというよりは
「出会いがあるかも・・」という理由。


しかし、30代半ばになると、
はっきりと体力の衰えを感じるようになります。
「ああ、自分は20代ではないんだな」
ということを、思い知らされます。もうやだ〜(悲しい顔)


そして、現在。
20代より、より健康に気を配るようになり、
アンチエイジングに力を入れるようになります。

それに30代にきちんとワークアウトして
基礎体力をつけておくと、
この後の40代、50代がかなり違うそうです。
アクティブな40代、50代を過ごすために、今から体力をつけておかねばなりません。
ジムへ行く理由は、自分の健康の為。くつ

いつかに備えて、体調を万全にしておこうと努力してます。





30代を超えている女性達
将来子供を産みたいと考えているならば
今から自己管理をきちんとしておきましょう。

彼氏がいなくてもです!

自分の体調を整えて、健康的な生活をおくるよう努めましょう。



いつもクリック応援ありがとうございます!










にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
ブログランキング・にほんブログ村へ










posted by rulesmaster at 19:34| 貴方がするべきこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。