2007年10月30日

一歩踏み出す勇気

アメリカにいる友人が12年ぶりに日本へ帰国。飛行機
事情があってゆっくり食事をする時間が取れなかったけど、
新宿から成田エキスプレスで行くというので、
「じゃあ、見送りに行く!一目でも会いたいから!」と
急いで自宅を出て新宿へ。ダッシュ(走り出すさま)
1年に1回くらいしか会えないから、
ほんの10分でも会えて嬉しかったな。るんるん
しかし、12年ぶりって・・浦島太郎状態でしょうね。exclamation



さてさて・・・
先月、私がアメリカで買ってきたDVDの中の一つ・・・

デート・ウィズ・ドリュー
(原題)My Date with Drew

date.jpg



TSUTAYAで、このDVDを見かけた時は、
ミスターこと鈴井貴之監督のメッセージがカバーに。


「このDVDは、いつの間にか忘れてしまった可能性を思いかえらせてくれる。
あり得ないと諦めたことが輝きを取り戻す。たとえ一時の夢でも。」



この映画は

「30日間で、持ち金$1100で、憧れのドリュー・バリュモアとデートできるか」

ということに挑戦した男性のドキュメンタリーです。


おもしろかったし、なにより彼の真剣さがいい!
胸打たれます。
彼を見ていると、しだいに応援したくなってきちゃうんです。


元気をくれる映画でした。ぴかぴか(新しい)


監督・主演ブライアンが影響を受けた言葉(ドリュー・バリュモアの言葉)
が、下の言葉。


"If you don't take risks, you'll have a wasted soul." by Drew Barrymore

リスクをおかさなければ、人生なんて無断なもの




何もしなければ、、出会いは歩いてきませんよ!
さあ、行動あるのみ!グッド(上向き矢印)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

一歩踏み出す勇気

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



私は、離婚した時でさえ
「もう2度と結婚なんてしない!」とは
思いませんでした。
結婚に対して幻滅もしませんでした。
ただ、「結婚したら何もかもがハッピーエンド」とは
ならないんだなと思いましたが・・。



いつかまた結婚するだろうし、
私と、一緒に歩いていくパートナーは
必ず見つかるだろうと思っていました。グッド(上向き矢印)



好きな人と毎日一緒に過ごすのは
楽しい!
結婚生活は楽しい!ハートたち(複数ハート)
もちろん嫌なことだってあるけれど、
そんなものを打ち消すぐらい
結婚生活ってのは、良いものです。わーい(嬉しい顔)




昔・・・
離婚して数年経った後の私、
一時期、引きこもりの時期がありました。バッド(下向き矢印)


ルームメイトが二人いて、独身女子3人暮らし。
とても楽しかったし、週末になると友人達が集まってきて
朝3時まで飲んで、食べて・・・。夜

「彼氏いらなーい」なんて思っていました。

家の中では、ジャージ、ノーメイク。干物女です。
親しい友人達だから、気遣いも必要なし。
とっても心地よい環境ではありました。

気を使わなくなったせいか・・ぶくぶく太りまして・・・
そうすると、余計に外に出て行かなくなりました。ふらふら
怠け癖がついちゃって、悪いスパイラルに陥ってましたね。
外見的には、「自分磨き」なんて
放棄状態。バッド(下向き矢印)

バーや、クラブにも一切行かない生活。
元々、出不精の私ですが、こんなにも夜遊びをしない時期は
今にも先にもないでしょう。



だけれども、
今思えば・・・あの1年ちょっとという時間は、
私に必要な休憩時間だったのかもしれません。

自分自身を1回リセットするには、必要だったのでしょう。
精神面でも、健康面でも。(この時期、タバコ止めました)
なんとなく自分によってくる男性に疑問を持っていて
「今の私にふさわしいのは、こういう人達だってことなんだろうか・・」と
落ち込んでみたり・・・。もうやだ〜(悲しい顔)



引きこもりの後半、
「出会い活動から離れてたら・・ああ、あっという間に、三十路になっちゃう・・」
と少し焦りました。
この時に、オンライン活動をしている友人の影響で、かじってみるも・・
「オンラインって・・現実世界でモテナイ人達の集まりでしょ?」
というステレオタイプだったので、身が入らず・・・・。



女3人楽しい独身生活は、ルームメイトの結婚により
終わりを迎えました。



それから、出会い活動に本腰を入れようと決めました。


その時に思ったのが・・・

「もうバーや、クラブでの出会いも疲れた。
相手が真剣な交際を求めているとは限らないし・・。
オンラインで真剣な交際を求めているのは私だけ?

・・いや、そんなことない。
私と同じように思っている男性だって
登録している可能性はあるはず」



この世の中、「自然な出会い」を待っていたら、いつまでたっても
結婚なんてできやしません。




実際始めてみると、オンラインデートは、とても合理的だと思いました。


例えば、下のような無駄な時間を省けます。


バーで知り合った楽しい男性。
意気投合して電話番号を渡して何度かデートを重ねるも、
特に交際相手を一人に絞って付き合う気はなさそうだ・・・とか、
付き合ってしばらくすると「前に離婚しているし、もう結婚する気はない」と
聞かされる・・だとか、こういうことは誰にでも十分起こりえることですよね。

ですが、オンラインだと、相手が「結婚したい!」と思って
登録しているわけで(オンラインサイトにもよります)
結婚したい同士が出会えるわけです。


それ以外でも、下のようなことが避けられますね。

*つきあい始めて1年後、
彼と同じ宗教に入信しなければ、結婚できないことがわかった。


お見合いと同じようにプロフィールを読むことで、
ある程度の相手の事情を先に知ることできる。
時間を短縮できるのが、オンラインデートの良いところ。


お見合いのように、人を介することがないので
わずらわしさがないのもいい。 



エキサイトの恋愛結婚では、
不定期にイベントが行われているようで
こういうイベントに参加するのも、楽しそう。

Yahoo縁結びも良さそうですね。


国際恋愛を求めている人には
eHarmony
なんかが良いかもしれません。

上のオンラインサイトは
結婚相談所と違って、成婚料・お見合い料などが必要ないのも魅力かもしれません。


私は結婚相談所を試したことがないのですが、
もっと手堅くいきたい、はやく結婚相手を探したい、ネットは苦手。
そういう方は、利用を検討して、いくつか話を聞きにいってみてはどうでしょう。
よりお見合いに近い形のサポートをしているところなのか、
ネットで相手を検索できたりする相談所なのか、相談所も色々あるようです。
私は、結婚相手が見つかるのなら、相談所の料金もそう高くないと思ってます。




結婚したければ、結婚したい人が集まっているところに行く。
結婚したければ、結婚したいと思っている人との出会いを求める。
結婚したい同士が出会えば、成婚率は高くなる。








オンラインは自分の写真を載せるのが嫌・・
誰かに見られたら恥ずかしい・・



そう思っている貴方!



If you don't take risks, you'll have a wasted soul

この精神を忘れずに!






いつもクリック応援ありがとうございます!










にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
ブログランキング・にほんブログ村へ





posted by rulesmaster at 16:58| オンラインデート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。