2007年11月13日

恋愛免疫力

11月14日から、20日までカウンセリングお休みです。
申し訳ありませんが、メールでの返信は20日以降となります。



新しい手帳が店頭に並んでいますね。
もうすぐ2008年!
私は、ずっと使っている
フランクリン・プランナー
リフィルと、もう一つ違う手帳を来年用に買ってみました。
まだ届いていないけど、こちらは英語勉強用手帳にしようと思っています。
来年は手帳を2冊使いで、頑張ります!




韓国では視聴率50%越えだった韓国ドラマ
「私の名前はキム・サムスン」


今、恋をしてる人も、恋をしてない人にも、
見て欲しいコメディドラマです。グッド(上向き矢印)

kims.JPG


最終回にサムスンがバス停で見かけたポスターに
とても印象的な詩がありました。


作者はアルフレッド・D・スーザ。


Happiness is a journey, not a destination.
Dance as though no one is watching you.
Love as though you have never been hurt before.
Sing as though no one can hear you.
Live as though heaven is on earth.


幸せは旅であり、目的地ではない。
踊れ、誰も見ていないかのように。
恋せよ、今まで傷ついたことがないように。
歌え、誰も聞いていないかのように。
生きよ、今日が最後の日のように。




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

恋愛免疫力

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




恋愛免疫力

この免疫力はつけようと努力してつくものではなく
恋愛を重ねていくことで、徐々についてくる。





自分の免疫力に気づいたのは
離婚した直後の恋愛が終わった時かもしれない。


その相手と別れた時は、悲しかったし
辛かったけど、全く泣かなかった。
涙は一滴も出てこなかった。
相手が自分の理想の結婚相手とは
かけはなれていたせいもあるのかもしれない。
「まあ、あの人とはどのみち上手くいかなかっただろう」
という思いがあったかもしれない。


恋愛による傷の回復力が早くなっていたことに驚いた。
20代はじめより、ずっと回復力が早くなっていた。


知らない間に、ずいぶんと
免疫力がついていたのだろう。




自分の人生という舞台に出てきて
そして舞台を降りて去っていく人は、
必ず何かを教えるために貴方の人生に現れる。
意味もなく、あなたの人生という舞台に出演したりしない。


それを理解してからは、
別れが受け入れやすくなったように思う。
無理にあがいたりせず、時には受け入れることも
大切なことに気づく。
またあらゆる出会いにも感謝するようになった。



別れの直後は、悲しいが
「あの人が教えてくれたのは、こういうことだったんだなぁ」と
考えると、やはり私の人生には彼はこれ以上は
必要ないと思えてきたり。




男性を見る目を養う20代、
そして、30代はその目を十分に活かして
つきあえるはず。


恋愛免疫力もついてきて、変な虫には
近寄らないようにすることもできるはず。

万が一、ぐっさりと傷ができても、
立ち直りもだんだん早くなる。
立ち直る術を学ぶから。



20代は頭でっかちにならずに、体当たりでもいいから
恋愛をドンドンすべき。



毎回、別れが訪れる度に
「もう二度とこんな悲しい思いはしたくない」と
思うだろうが、
そこから学ぶものは必ずあるはず。



次の恋愛に、そのまた次の恋愛に
必ず学んだことは活かされる。


経験値をUPすることは、
確実に恋愛免疫力を上げているはずなのだ。



にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ

posted by rulesmaster at 16:54| 恋愛・結婚全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

