2008年01月15日

age of love

お知らせ:メルマガの次の発行は2月1日となります。


アメリカに向かう前に書店でこの本をみつけました。



英語版は数年前に買って読んでいたのですが
日本語版を読んでみたくなり買い求めました。
オバマの本も日本語版が出てますね。

hbook.jpg











☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

age of love

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


アメリカで放映されていたリアリティ番組
「age of love」というのがありまして・・・
どういう番組かというと、一人の30代の男性をめぐって
女性達が奮闘するという番組。


この手の番組は
[The Bachelor ],[Joe Millionaire ],[Temptation Island ]など色々ありますね。

その男性というのが
30歳のオーストラリア人、プロテニス選手の
マーク・フィリプーシス。

ageoflove_cast.jpg



この「age of love」という番組は
女性達が20代と40代という
2つのグループに分けられています。
写真を見ると左側が40代、右側が
20代です。


40代にしては皆さんなかなか綺麗。
お手入れしっかりしているんだろうなと・・。ぴかぴか(新しい)



最初にマークが40代の女性一人一人と会うシーンがあります。
マークのリアクションを見ると、
少しショックを受けているように見えます。
少し気落ちした感じが伝わってきます。バッド(下向き矢印)


反対に20代の女性達を見たときの嬉しそうな笑顔。グッド(上向き矢印)


前の婚約者が18歳だったことも頭にいれると
明らかに40代の女性を選びそうにもないなと思われました。ふらふら



だけれども・・・
少しの希望を持って番組を見てました。


「彼女達と接することでマークの気持ちも変わるかもしれない。
若いだけじゃ話し相手としてつまらないと思うかも・・・・。
年上女性の良さがわかるのでは・・・」


そして、最後の二人に残ったのは

ジェン48才と、アマンダ25歳。


マークより18歳年上のジェンは48才に見えません。
25歳の息子がいるようにも見えません。
自分が48歳の時に、ここまで綺麗でいられるだろうかと
考えると敬服します。

jen.jpg


対してアマンダはゴージャスな25歳。
しかし、彼女は余裕がないというか・・、自信がないというか・・。
よく涙ぐみながらマークに訴えかけていました。


amanda.jpg




結局マークが最後に選んだのはamandaでした。ムード



やっぱりなぁ・・と思ってしまいました。バッド(下向き矢印)




男性は本能的に子孫を残すために、健康的で若い女性を選ぶと
いう説もあります。
「年上の女性が好き」という男性もいるでしょう。
しかし、やっぱり「年下の女性を選ぶ」という男性が圧倒的に
多いのではないでしょうか。
若い女性を選ぶのには色々な理由があるでしょう。


幼さが可愛い、守ってあげたくなる、思い通りになりそう・・などなど。
年上の女性は口うるさそう、リードしたがる、自分が子ども扱いされてしまう・・などなど。



自分を売り込むなら、より確実に売れるエリアに行かないと
効果がありません。
20代向けの服を、50代の主婦が集まる場所では売らないように
ニーズが一番大きい場所を選ぶのが成功の秘訣。


あなたが30歳だとしたら
「20歳から28歳までの女性を希望」という男性陣に挑むより、
「30歳から38歳までの女性を希望」という男性陣のほうが
あなたにとっては断然有利ですね。

あなたが30歳なら、35歳の男性からみたら5歳も若い!
40歳の男性からみたら10歳も若い!



結婚をはやくしたいのであれば、
なるべく最短距離でたどりつける方法を選ぶことです。


「絶対年下の男性がいい!」
「年上の男性はどうも・・」
と頑なに決め付けているのも、もったいない話。


あなたが一番人気をとれるところを狙ってみて下さいね。



posted by rulesmaster at 18:23| 恋人がいないあなたへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。