2008年02月08日

バレンダインのチョコレート


夫が海外出張に行っている間は
毎日の計画をしっかり立てて・・・


女磨きに精を出す予定でした・・。




シミ取り、シワ取りと(頑張って老化に逆らっていきます)
お肌の調子はとても良くなりましたが・・


毎日外食、毎日ワイン。
ここぞとばかりに
食べて寝て食べて寝て・・。

そして、結局9日間ジムに行かなかった体たらくぶり。

もちろん体重増・・・。がく〜(落胆した顔)




夫が帰国する当日、自責の念にかられ
早朝からジムでワークアウトした私です。ふらふら

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

バレンダインのチョコレート

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




バレンタインのチョコレートをあげたらいいのかどうか悩んでいるという相談をこの時期になると受けます。


こればっかりは・・
ご自身がしたいようにするのが一番です。


渡したくないのに、無理やり渡す必要もないです。
渡したいのなら、我慢せず渡せばいいのです。






ちなみに・・私だったらこうすると思います。



*デーティング期間の時 
(まだはっきりとした彼氏、彼女になっていない時)


チョコ、渡します。 
小さくてバッグに入るようなものを「ハイ」って渡すでしょうね。
値段も手ごろなものを用意すると思います。
1000円前後で十分でしょう。

チョコをもらえなかった男性が
「ああ、脈なしなんだな・・」バッド(下向き矢印)
「この人、僕のこと全く興味ないんだな・・」と思われても困りますし・・。


まだ正式におつきあいをしてない二人でも、チョコをあげることで
彼は急激にあなたのことを意識するかもしれませんよ。

「今まで彼女に断られるんじゃないかと思って怖くて交際申し込めなかったけど・・
よしっ!今度聞いてみよう」とあなたに交際を申し込む勇気がでるかもしれません。



注:これは欧米の男性にはあてはまりません。
アメリカでは男性が女性にチョコレートやお花を
プレゼントします。




*おつきあいしている時


もちろんチョコを渡します。
おつきあいしているのにチョコをもらえなかった男性は
きっとひどくガッカリするでしょうね・・。

手作りだろうが、市販のものだろうが彼女からチョコをもらえるということが嬉しいんだと思います。

ちょっとしたプレゼントをチョコと一緒に渡すと思います。
彼が読みそうな本やCDとか・・。
普段からアンテナを張って彼の興味があるものを
調べておくといいかもしれません。




素敵なバレンタインをすごしてくださいねハートたち(複数ハート)



posted by rulesmaster at 18:49| 恋愛・結婚全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。