2008年01月29日

5ヵ年計画表

今までは毎週火曜日にブログを更新してきました。
ですが、しばらくの間は不定期にUPしようと思います。
1週間に2回UPする時もあれば、
全くUPしないこともあるかもしれませんが
自分にとってどういう形がいいのか試してみたいと思っていますので
どうぞよろしくお願いします。




Steve Jobs Stanford Commencement Speech 2005



あまりにも有名なスティーブ・ジョブスのスピーチです。
前に、ブログかメルマガで文章は紹介したかもしれませんね。
動画を見つけたので・・。
素晴らしいスピーチだなと改めて思いました。

続きを読む
posted by rulesmaster at 13:05| 貴方がするべきこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

将来に備えて

三連休楽しく過ごせましたか?
私は、本当に忙しい三連休を過ごしました・・ぐったりです。たらーっ(汗)


前にSkypeカウンセリングを受けたクライアント様から
嬉しい報告メールがあり、今日は一日とても良い気分でした。グッド(上向き矢印)
人の幸せは他人にも伝染するなあと、改めて確信。ハートたち(複数ハート)


今日は、新宿で心理学仲間とロールプレイ。
彼女にカウンセリングをしてもらうと、すっきりする。
新しい知識も与えてもらって、モティベーションも上がって
帰り道はルンルンだった。るんるん
実り多い一日。感謝。

さて、今夜も勉強するとしよう。




続きを読む
posted by rulesmaster at 19:34| 貴方がするべきこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

小さなことかもしれないけど・・

しばらくお休みしていて
すみませんでした。


2週間かけて、ヨーロッパをまわってきました。
寝台車に乗って旅をしたかったのですが、
1ヶ月前で、すでに予約はいっぱい。
寝台車はあきらめましたが、列車にのって、色々と
まわりました。
次回、必ず寝台車に乗ろうと思います!
「なんでそんなにこだわるのかな?」と考えてみたら
私が行っていた高校の修学旅行が寝台車の旅で、
私は行けなかったのが、今でも心残りなのかもしれません。



ドイツで、Zwillingの包丁セットを買った夫。



ドイツへ行く前から
「包丁買わなきゃ!」
と、楽しみにしていた人です・・。

かさばるからいらないって言ってるのに、
料理好きな夫には、どうしても欲しいものだったらしく・・。

まあ、これでどんどん料理してもらうことにします。



旅行の話と写真はメルマガで!


続きを読む
posted by rulesmaster at 18:32| 貴方がするべきこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

「Vision Board」

こんにちは。毎週火曜日のブログ更新です。
毎月1日に、メルマガ発行です。
メルマガは、私の結婚生活をおりまぜていて、ブログとは
違うものになっています。
メルマガ登録は、下記バナーをクリック、
もしくは左のメニューからできます!




毎月1日、15日メルマガ発行です
melmaga.gif





*「Mainichi Weekly」にエレンとシェリーのラブコラムが載っています。
3月3日号のラブコラムはオンラインデートについてでした!


こちらからお求めできます。
また、11月4日号、12月2日号、1月6日号、2月4日号、のバックナンバーにつきましては、
以下のお電話番号にお問い合わせいただき、お求めいただくことができます。


☆ 毎日新聞 東京本社: 03-3212-3268
☆ 毎日新聞 大阪本社: 06-6346-8392





先週末は、都内は、暖かくて気持ちのよいお天気でした!晴れ
夫と自転車を出して、サイクリング。
ランチをして、買い物して、ボーリングをしました。
久々のボーリング、調子がでず・・スコアは136どまり・・。


しかし、半袖で桜並木通りを自転車で駆け抜けるのは、
本当に気持ちよかったです。わーい(嬉しい顔)
(桜はほとんど散ってましたが・・。)
春は寒すぎず、暑すぎず・・外に出るのが気持ちいい!
毎週、サイクリングしたくなります。ハートたち(複数ハート)
三茶まで行けちゃいそうでした。
今度、天気の良い日にはそうしようグッド(上向き矢印)
おいしいパンケーキを食べに行こうと思います。るんるん





<お知らせ>

4/23(月)、4/24(火)は、
カウンセリングのお返事ができませんので、ご了承下さい。




続きを読む
posted by rulesmaster at 16:15| 貴方がするべきこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

思考は現実になる

こんにちは。毎週火曜日のブログ更新です。
毎月1日に、メルマガ発行です。
メルマガは、私の結婚生活をおりまぜていて、ブログとは
違うものになっています。
メルマガ登録は、下記バナーをクリック、
もしくは左のメニューからできます!




毎月1日メルマガ発行です。(1日と、15日の月2回発行になるかもしれません)

melmaga.gif





*「Mainichi Weekly」にエレンとシェリーのラブコラムが載っています。
3月3日号のラブコラムはオンラインデートについてでした!


こちらからお求めできます。
また、11月4日号、12月2日号、1月6日号、2月3日号、のバックナンバーにつきましては、
以下のお電話番号にお問い合わせいただき、お求めいただくことができます。


☆ 毎日新聞 東京本社: 03-3212-3268
☆ 毎日新聞 大阪本社: 06-6346-8392



週末にお友達の家によばれてお食事しました。
Wiiゲームを初めてしました!
・・といっても私は見ていただけですが、
それでもとても楽しかったです。
アメリカで買おうと思っていたのですが・・
やっぱり今すぐにでも欲しくなってしまいました。るんるん

友達夫婦はマルチリンガルです。
韓国語、英語、日本語がペラペラ。
尊敬です!
私も韓国語、勉強中です!
英語をもっと勉強しなければならないのですが・・
気持ちが韓国語にとらわれてます・・・。ハイ・・。



続きを読む
posted by rulesmaster at 18:00| 貴方がするべきこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

人間性と将来性

こんにちは。毎週火曜日のブログ更新です。
毎月1日に、メルマガ発行です。
メルマガは、私の結婚生活をおりまぜていて、ブログとは
違うものになっています。
メルマガ登録は、下記バナーをクリック、
もしくは左のメニューからできます!




毎月1日メルマガ発行です。(1日と、15日の月2回発行になるかもしれません)

melmaga.gif





*「Mainichi Weekly」にエレンとシェリーのラブコラムが載っています。
3月3日号のラブコラムはオンラインデートについてでした!


こちらからお求めできます。
また、11月4日号、12月2日号、1月6日号、2月3日号、のバックナンバーにつきましては、
以下のお電話番号にお問い合わせいただき、お求めいただくことができます。


☆ 毎日新聞 東京本社: 03-3212-3268
☆ 毎日新聞 大阪本社: 06-6346-8392


夫が海外出張から戻ってきて、また通常の
生活が始まりました。
2週間、一切料理しませんでした!
家事一切放棄生活満喫しました!
また料理をする生活に戻ってます・・。
でも、やっぱり夫のいる生活が一番です!ハートたち(複数ハート)


頼んでいたDVDを夫が買ってきてくれました。
大ヒットしたコメディ映画「ボラット」、
ブラッド・ピッド、菊池倫子さんの「バベル」
「プラダを着た悪魔」「リトル・ミス・サンシャイン」。
それに加え、アメリカの友達が「24」の
新しいシーズンを録画して送ってくれました!
ああ、見るものがたくさんあるっ!嬉しい・・・。
こんなに幸せなことはありません・・・。

200703122324000.jpg



私は読書が趣味なんですが、漫画も大好き!
家族物が大好きなんです。


疲れた時に拝見させてもらう癒し系
(素敵な写真と笑える漫画が載ってます)
ブロガーさんが今度本を出版されるということで、早速注文しました!

こちら↓
国際けっこん※マンガ日記 ダーと私とウー




もともと好きだったのはこれ↓ ぐっちゃんみたいな女の子欲しいな。




フランスで子育てしている川上さんの漫画。
世界を旅行していた時の漫画が笑えます。






明日は「ハケンの品格」最終回!
さびしい・・・。もうやだ〜(悲しい顔)
どうなっちゃうんだ、東海林さんと、大前さん!?



続きを読む
posted by rulesmaster at 19:00| 貴方がするべきこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

自分の問題を知ろう

こんにちは。毎週火曜日のブログ更新です。
毎月1日に、メルマガ発行です。
メルマガは、私の結婚生活をおりまぜていて、ブログとは
違うものになっています。
メルマガ登録は、下記バナーをクリック、
もしくは左のメニューからできます!




毎月1日メルマガ発行です。(1日と、15日の月2回発行になるかもしれません)

melmaga.gif




*「Mainichi Weekly」にエレンとシェリーのラブコラムが載っています。
3月3日号のラブコラムはオンラインデートについてでした!


こちらからお求めできます。
また、11月4日号、12月2日号、1月6日号、2月3日号、のバックナンバーにつきましては、
以下のお電話番号にお問い合わせいただき、お求めいただくことができます。


☆ 毎日新聞 東京本社: 03-3212-3268
☆ 毎日新聞 大阪本社: 06-6346-8392


火曜日に更新できなくてすみませんでした。

水曜日は「ハケンの品格」ですね。
このドラマほんっとにおもしろいっ!
加藤あいちゃんが、ものすごくかわいいっ!
でもなによりも素敵なのは・・大泉 洋さん!
私だったら、結婚アンケートYESに○つけるのに・・
と前回思ってしまいました。
先週のananに「TEAM NACS」が出てました!
いやあ、かっこいい!安田顕さんもかっこいい!
今夜が楽しみです。



アメリカ在住の友達が送ってきてくれた「自分の62歳の写真」。
これがまたよく出来ていて、彼の62歳の写真でした(笑)
どうやらお友達が作ってくれたようで、私のもお願いしました。
いやあ、どんな風に仕上がってくるんだろう・・。
がっかりするんだろうか・・。
自分が62歳になったら・・・どんな顔になっているんでしょうか・・。


続きを読む
posted by rulesmaster at 17:15| 貴方がするべきこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

依存を断ち切る

こんにちは。毎週火曜日のブログ更新です。
毎月1日に、メルマガ発行です。
メルマガは、私の結婚生活をおりまぜていて、ブログとは
違うものになっています。
メルマガ登録は、下記バナーをクリック、
もしくは左のメニューからできます!




毎月1日メルマガ発行です。(1日と、15日の月2回発行になるかもしれません)

melmaga.gif





*「Mainichi Weekly」にエレンとシェリーのラブコラムが載っています。
2月3日号のラブコラムはなんと!!
「「The Rules For Men」 男性用に書かれたものです。
これを読んだ男性がその通りに実行してくれたら素敵です!


こちらからお求めできます。
また、11月4日号、12月2日号、1月6日号のバックナンバーにつきましては、
以下のお電話番号にお問い合わせいただき、お求めいただくことができます。


☆ 毎日新聞 東京本社: 03-3212-3268
☆ 毎日新聞 大阪本社: 06-6346-8392




昨日はDVD2本見ました。
「クジラの島の少女」のニキ・カーロ監督が、
シャーリーズ・セロンを主演に描く社会派ドラマ
「スタンドアップ」
(なんでこんなベタな邦題にしちゃうんでしょう・・)
良かったです!




「クジラの島の少女」もすごく良かったので、
今後もこの女性監督から目が離せないなあ。


もう1本は
「理想の恋人.com 」(原題:Must Love Dogs)
離婚で傷ついた男女がインターネットで出会うラブコメディー。
B級映画ですが・・
懐かしいダイアン・レインとジョン・キューザックが出ていて
ついつい借りてしまいました。
ストーリーはどうってことないんですが・・
40才過ぎて、皺もあるけど、とっても魅力的な
ダイアン・レインを見てるだけでもOKかなと・・。
あんなにチャーミングな40代素敵です。




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

依存を断ち切る

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



アメリカのトップアイドルだったブリトニー・スピアーズですが
現在離婚調停中。
25歳で、すでに二人の子供の母親でもあります。

britney.jpg


離婚申請してからというもの、毎夜クラブで朝まで遊び
ホテルに帰って寝るという暮らしぶり。
世間からは、子供はどうしてるんだとバッシングをあびていました。

離婚後3ヶ月つきあったボーイフレンドにも振られ、メディアに色々と
暴露されてしまったブリトニーは精神的にまいってしまったのかもしれません。

元ボーイフレンドが言うには・・・

「彼女は自尊心がとても低く、自分に自信がないんだ。
彼女はSEXが好きで楽しんでる。
だけどSEXが終わったとたん急に何かを失った小さな女の子のようになってしまうんだ。
「どうして皆私をほっておいてくれないのかしら」
「私がいったい何をしたのかしら」
「どうしてこんなことになっちゃったんだろう」
彼女はお酒を飲むことやPARTYにあけくれることで、彼女の人生の
悪い部分を消し去ろうとしてるようだった。
彼女は絶望的になっている。結婚生活が失敗したことに対してね。
彼女は、まだ割り切れていないんだよ。
離婚の傷から癒えていないんだ」



ペラペラとこんなことを話してしまうダメダメ男性を選んだブリトニーにも
かなりの問題があります。
自分への評価が低く、自信がない。
セルフコントロールができない。
相手に期待しすぎる。
などなど・・。


2度、リハビリ施設に入所したものの、たった1日で出てきてしまった
ブリトニーですが、子供の親権をこのままだと確実に元夫に取られると
思ったのか、3度目の入所を果たしました。
彼女が、タバコ、お酒を飲むのは周知の事実ですが、
薬も常用しているのではと、言われています。
とにかく今回入所したリハビリ施設で、
なんとか依存症と向かい合って
断ち切ってもらいたいものです。

お酒や、タバコ、薬などの依存症がある人は、
人間関係でも依存する傾向が見られます。
ブリトニーの場合、恋愛依存症でもあると言えそうです。


彼女には、ぜひとも克服して、もう一度活躍してもらいたいものです。












さて、実は私もタバコをなかなかやめることができませんでした。ふらふら
私は約15年ちかくタバコ吸い続けてきました。
30才ちかくになり、体調も悪く、
肌のコンデションも最悪でした。
やめたいけど、やめれないという状態が数年続いていたのです。
毎日2箱吸うヘビースモーカーでした。



「どうにか30歳になる前にやめたい」禁煙



タバコは自分にとって何のメリットもないと、
頭ではわかっていました。
将来子供が欲しいし、もっと自分は自分の健康に気を配ったほうがいいと考えていました。
タバコは美容の大敵 だとわかっていました。
ビタミンCを壊し、肌があれシミ、ソバカスができやすくなります。
また、タバコは、歯槽膿ろうの原因にもなりえます。


ニコチンパッチを買ってきて試したこともあります。
ニコチンガムも試してみました。



それでもタバコはやめれませんでした。喫煙


自分自身に悪いとわかっているのにやめられないのは
依存症だからです。




その年の冬、私はひどい風邪をひいてしまいました。雪
喉にくる風邪で、咳もひどく、1週間ほど辛い思いをしました。
その1週間タバコを吸えませんでした。
あまりにも喉が痛くて
声も出せないくらいでした。


「1週間タバコ吸わなくても大丈夫だったんだから、このままやめてしまおう!」
私はそう決意しました。


健康の為でもありましたが、もう一つの理由は
アメリカはタバコ代が高く、毎月300ドル近くかかるタバコ代は
貧乏だった私の家計を苦しくさせていました。
肌を衰えさせるタバコに毎月300ドルかけているのなら、
フェイシャルに毎月300ドルかけたほうが、よっぽど私の為になるのでは?
そう思いました。



私自身の健康、体調、美容、そして家計のことも考えて、
今、ここで絶対にやめるべきだと強く思ったのです。



リカバリーへの道は
自分自身に対して悪影響だと認めることから始まります。



「お酒毎日飲むのをやめなきゃ」
「タバコやめなきゃ」
「どうしていつも暴力的な彼氏とつきあっているのかしら」
「なんで浮気を繰り返す夫に我慢しているのかしら」



あなたは選択しているのです。
そこに留まる選択をしているのです。
現状に満足がいかないけど、そこから動かない選択です。


思っているだけでは駄目なのです。
行動ありき。
助けが必要な時は、自らプロフェッショナルに助けを求めましょう。
助けを求めるのは決して恥ずかしいことではありません。
病院へいくなり、サポートグループに参加するなり、行動を起こしてください。
お酒、タバコ、薬を止めたくて自分だけじゃ心もとないなら
助けを求めてください。
暴力的な男性、浮気を繰り返すパートナーに我慢できないなら
彼と一緒にいる必要はないのです。



まず、アクションを起こしたら
あなたは依存症を克服する第一歩を踏み出したことになります。
アクションを起こしても、それを保つのは容易ではありません。
私も禁煙には何度も挑戦しています。
そして何度も失敗しました。もうやだ〜(悲しい顔)
決して簡単なことではないのです。




今でもまわりの友人達からは
「あなたがタバコをやめるなんて信じられない」と
よく言われます。


あの時の決断は

私の人生を変えました。





タバコをやめた後、知ったのは、ご飯のおいしいこと!
本当に驚きました。わーい(嬉しい顔)
食べ物がおいしく感じられたのは、タバコを止めてからです。


免疫も強くなり、風邪をひきにくくなりました。
今年の冬は風邪をひいて寝込むことはありませんでした。
タバコをやめてから体調も肌も良くなりました。




しかし・・
タバコをやめて一番の産物は・・・夫です。
現在の結婚です。ムード



夫とはネットで知り合ったのですが、彼の条件の中には「タバコを吸わない人」が含まれていました。
(私も元喫煙者のくせに、タバコを吸う男性が苦手です)
私も同じくタバコを吸わない男性が希望でした。


夫は、知り合った当時、私がタバコを吸わないことに驚いたそうです。
見るからにタバコを吸いそうな風貌だったからでしょうか・・・。
私は数年前にタバコを止めたことを伝えました。
これも彼にとっては、「意志の強い女性」という印象を与えたようです。
彼がつきあってきた女性はタバコを吸う人が多かったせいか、
結婚するなら絶対にタバコを吸わない人と決めていたようです。


今でも
「君がタバコを吸っていたら、結婚はしなかったな」
などといいます。

「私もあなたがタバコを吸う人だったら、結婚しなかったわよ」
と言い返してますが。





人は生きていくうえで、
いくつか決断をしなければならない時があります。
ターニングポイントを迎えます。



私にとっては、「タバコをやめる」ことは
大きなターニングポイントで、
そこでシフトがググッと方向転換しました。
私が選択した道へと進み始めました。



その時点では、そこが分岐点などとはわからないでしょう。
数年たって振り返ってみると、「ああ、あそこだったんだ」と
わかります。


自分の今立っている場所に導いてくれたのは、あの時だったのだなと。




前にも話しましたが
良い種をまいていくということです。

今、現在なんの変化も感じられず、
いったい自分が成長しているのか
良い方向に向かっているのかわからなくても
「自分磨き」を続けていけば、それは良い種となり
数ヵ月後、数年後、に良い花を咲かせてくれます。
今現在していることが、未来につながっているのです。
今はにわかに信じがたいかもしれませんが・・。


自分の現状に不満だった

決意し、自分の現状を変える選択をして、行動した

変えたことで今の自分がある。




数年前に
そのままタバコを吸い続ける自分を選んでいたら、
私は今の夫とは出会っていなかったに違いないのです。







いつもクリック応援ありがとうございます!感謝!










にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
ブログランキング・にほんブログ村へ





なかなかタバコをやめられない方は、一度、禁煙外来を訪れてみては
いかがでしょう。なかには、健康保険が使えるところもあるようです。


*赤坂メンタルクリニック
英語での診療もあり


*こまごめ緑陰診療所
JR駒込駅から徒歩6分 働くサラリーマンやOLのために夜間診療も行っています。
また、アルコールをはじめとした依存症の問題や児童虐待の問題にも力を入れています


*医療法人社団健仁会 船橋北病院
アルコール依存症専門病棟あり・外来治療プログラムもある。

posted by rulesmaster at 16:23| 貴方がするべきこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

少し楽になるコツ

こんにちは。毎週火曜日のブログ更新です。
毎月1日に、メルマガ発行です。
メルマガは、私の日常をおりまぜていて、ブログとは
違うものになっています。
メルマガ登録は、左のメニューからできます!



*12月4日発売の女性雑誌「i-be」に、
このブログが紹介されています。
ぜひ、書店にてご注文下さい。


*火曜日がシーサーのメンテナンス日だったようで
ブログ更新が一日遅れてしまったことをお詫びいたします。


たくさんのクライアント様・読者様から
「記事見ましたよー!」という応援メール、感想メールを
頂きました!この 場 を 借りて 御礼 を 申し上げます。
一人一人メールの返信させていただいてますので
もう少しお待ち下さいね(汗)。mail to

知り合いや家族からは、「太って見える!」と不評ですが
実際太ってしまったので・・「本当に太ったの!」と
開き直った言い訳をしています。ふらふら
来年はダイエットに本格的に取り組んでいく所存です!

ルールズ著者のエレンとシェリーにも、雑誌掲載の
報告をしたところ・・・
「とても綺麗だわ!ワンダフル!」exclamation×2
とお褒めの言葉を頂きました。
それと、ルールズファシリテーターなのに
知らなかったのですが・・・二人は、「Mainichi Weekly」に毎月ラブコラムを書いてるそうです。
ご存知の方はいるかな?
私も今度チェックしてみようと思います!
詳細わかりましたら、ここで報告しますね。

そうそう、フォーブス(Forbes)でシェリーの記事がありました。
記事はこちら

今回が、今年最後のブログ更新となります。
今年は私の人生において大きな転機を
迎えた年でした。私は今とても幸せで
充実した生活を送っています。
このブログを始めてたくさんの方々と知り合えたことに
とても感謝しています。


来年もどうぞよろしくお願いします!
皆様、どうぞ良いお年を!わーい(嬉しい顔)


新年にプレゼント企画を予定しています!
メルマガの登録をお忘れなく。




☆★☆★☆★☆★☆★

心の幸せ
生きるのが少し楽になるコツ

☆★☆★☆★☆★☆★


今年最後ということで・・・
恋愛話から外れてしまいますが、
生きるのが少し楽になるコツを一つ教えましょう。

難しいことではありません。


ネガティブな人のそばにいかない、過ごさない





あなたのまわりにネガティブな人はいませんか?
あなたに怒鳴ったり嫌味を言い続ける人はいませんか?
あなたを苛めることばかりしている人はいませんか?
あなたの気に障ることばかり言ったり、行動する人はいませんか?
あなたを傷つけることを楽しんでる人はいませんか?
あなたが一緒にいるとストレスを感じる人はいませんか?



こういう人からは、なるべく離れてください。
ストレスは立派な病気です。
あなたにストレスを与え続ける人からは、離れていなければなりません。
でないと、あなたが病気になってしまいます。

会社の同僚、友人、家族、親戚、あなたとどういった関わりがあるかわかりませんが
自分が、その人と過ごすことで苦しくて、辛くて、ストレスを感じるのなら
その人から離れるべきです。



これは、あなたの心の幸せ、健康の為です。



私はネガティブな人からは離れているようにしています。
いつも愚痴ばかりこぼす人、人の悪口ばかり言っている人、
意地悪なことばかりしている人、人を妬んでばかりいる人、
嘘ばかりつく人、否定的なことばかり言う人、言い訳ばかりする人、
私のまわりにも数人こういった人がいました。
そういう人達と会った後は、必ずひどく疲れたものです。バッド(下向き矢印)
自分のエネルギーが無駄に消費されているような気持ちに
させられたものです。

そして、私は決断しました。


この人達に振り回されてはいけない。
この人達のせいで、私の大切な時間を無駄にしない。
この人達のことを考えて、一日嫌な気持ちで過ごさない。
私の人生にネガティブなパワーを持つ人は必要ない。



あなたの大切な人生の時間を、嫌な人達の為に使うのはやめましょう。
彼らのことを、考える時間が無駄だと思いましょう。
嫌なことをされて、嫌な気分になった時は
「やめやめっ!あの人に自分の気持ち、自分の時間をコントロールされないぞ!」
と強くはねかえすのです。


質の悪い人、ネガティブパワーにあふれている人は、あなたに良い影響をもたらしません。

参考になる本があります。
「不安の心理、安心の心理」


加藤諦三先生の本から抜粋
”こういう人とつきあってはいけない。人間関係で無理をすると自分がダメになる。そういう人とつきあうときに、「割り切っている」といっても、頭の中で割り切っているだけで、感情は割り切れていない。だからこの人は手に負えないと思ったら逃げなさい。ライオンにあったら逃げる。肌があわないときには逃げる。怖くて逃げるのではなく、この水の中にいたら自分がダメになるから逃げる。”


「質(たち)の悪い人を見抜く力」の項目をぜひ読んでみてください。




そして、今年の最後はやはり・・・
この本を読んでもう一度勉強!
心ひきしめて、来年も恋愛活動、結婚生活がんばりましょう!








 あなたの来年が素晴らしい一年となりますように! 



また来年お会いしましょう!

いつも最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ






人気ブログランキング【ブログの殿堂】


posted by rulesmaster at 17:16| 貴方がするべきこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

どうしても彼氏ができないっ!!

  
「どうしても彼氏ができないっ!」がく〜(落胆した顔)

「オンラインでたくさんお誘いは来るけど、どれも気に入らない」もうやだ〜(悲しい顔)

「好みの人が見つからない!」ちっ(怒った顔)
  
 




こういうお悩み相談をたくさんいただきます。


お友達や、知り合いの結婚式に行って、ご主人を見て

「あれ?彼女が今までとつきあってきたタイプと全然違う・・」
「彼女が言っていた理想のタイプとはかけはなれているなあ・・」

と思ったことはありませんか?





結婚する人とはそういうものなんです。
結婚したい理想の相手のリストを作ったとして・・
その全ての項目を兼ね備えている人を見つけるのは
至難の業です。



「彼氏ができない、誘いはあるけど良い人がいない、好みの人がいない」


こういった悩みを持つ人の多くは、理想が高い場合が往々にしてあります。

エキサイトのアンケート結果を見てみてください。
「相手への理想が昔より高くなった」という人が、41.5%もいます!






「結婚だもの!妥協はしたくないもの!」


もちろんですっ! 妥協してはいけません。 一生暮らしていくパートナーなのですから・・。





ただ、貴方の今かけているメガネは、もう貴方には合っていないのかもしれません。度の合わないメガネをかけていたら、そりゃ探しているものもみつかりません。  





<今日してもらいたいこと>


まず、結婚したい理想の相手リストを作って下さい。
項目は10項目です。

1.  身長180cm 以上
2.  年収600万以上
3.  大学卒
4.  都内在住
5.  長男ではないこと
6.  優しいこと
7.  車を持っていること
8.  年上
9.  趣味が合うこと(映画鑑賞、音楽鑑賞)
10.  タバコを吸わない人



3日たったら、リストをもう一度取り出してみて下さい。


さて・・この中から5つの項目を消してください。
どうしてもこれは譲れないというものを5つ残してください。


1.  身長180cm 以上
2.  年収600万以上
3.  大学卒
4.  都内在住
5.  長男ではないこと
6.  優しいこと
7.  車を持っていること
8.  年上
9.  趣味が合うこと(映画鑑賞、音楽鑑賞)
10.  タバコを吸わない人



うーん、難しい作業ですね!ふらふら


また3日後、このリストを取り出してください。
そして、ここからさらにまた2項目消してください。



1.  身長180cm 以上
2.  年収600万以上
3.  大学卒
4.  都内在住
5.  長男ではないこと
6.  優しいこと
7.  車を持っていること
8.  年上
9.  趣味が合うこと(映画鑑賞、音楽鑑賞)
10.  タバコを吸わない人



最終的に残るのは3項目となります。


この3つを、貴方がどうしても譲れない条件として
まわりを見渡すようにして下さい。


出会いの幅が広がってくるはずです。
いつも同じところばかり見ないことです。
項目を少なくすることで、もっと多くの人を見れるようになります。




貴方は新しいメガネをかけたのです。



結婚してから年収が上がる人もいます。
私達夫婦は、共通の趣味を持とうと話し合い模索中です。
(現在、色々なことにトライしています!)




大切なのは、貴方のまわりにいる人、貴方を気に入ってる人、
デートに誘ってくれる人、オンラインで声を掛けてきてくれた人を
厳しいチェックで篩い落とさないで下さい。


残った3項目が合っていて、貴方のことを気に入ってくれていて、
なんとなくデートしてもいいかなと
思ったら、どんどんデートすべきです。


その中に、貴方の未来の夫がいるかもしれないのですから!





応援クリックお願いします!↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ

posted by rulesmaster at 15:46| 貴方がするべきこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

