2007年08月07日

ドラマクイーン

週末、夫が私の自転車を直してくれたので
ランチがてらサイクリングに出かけました。晴れ
美術館に寄り、涼んでみたり。


美術館にいるときに、ふと思い出したことがありました。


何かの本で読んだのですが・・

人は毎日の生活の中で、知らず知らずのうちに
汚れていくそうです。

だから、たまに綺麗なものぴかぴか(新しい)を見たりすることで
汚れを落としたほうがいいんだそう。


続きを読む
posted by rulesmaster at 18:00| 貴方がしてはいけないこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

決断は人任せにしない

こんにちは。毎週火曜日のブログ更新です。
毎月1日に、メルマガ発行です。
メルマガは、私の結婚生活をおりまぜていて、ブログとは
違うものになっています。
メルマガ登録は、左のメニューからできます!




*「Mainichi Weekly」にエレンとシェリーのラブコラムが載っています。
「ルールズ」本は読みつくした!もっと読みたいという方、
このコラムを見逃しちゃ勿体無いですよ!


こちらからお求めできます。
また、11月4日号、12月2日号、1月6日号のバックナンバーにつきましては、
以下のお電話番号にお問い合わせいただき、お求めいただくことができます。

☆ 毎日新聞 東京本社: 03-3212-3268
☆ 毎日新聞 大阪本社: 06-6346-8392





新年のプレゼント「無料ショートメールカウンセリング」に
ご応募いただきまして、ありがとうございました!!
10人の方、全てにご返答させていただきました。
抽選にもれてしまった方、また次回にぜひご応募下さい!




今週は嬉しいことがありました。
夫から花束と、クリスピークリームドーナツ、マグカップのサプライズプレゼント!
なぜ夫はサプライズプレゼントしてくれたのか・・
理由は・・メルマガで書きます!

























規約に同意して登録
解除  






☆★☆★☆★☆★☆★

決断は人任せにしない

☆★☆★☆★☆★☆★



彼女は現在40代。
お見合いPARTYに参加し、オンラインデートもこなし、結婚相談所からお相手の紹介も
してもらっています。
30代から「結婚したい」と願い続けて、また周囲にもそう話し続けてきましたが・・
いっこうに結婚できる気配はありません。

彼女の問題はいくつかあります。
一つの原因は占いに頼りすぎているところです。

一人の占い師の助言そのままに行動しているのです。

占い師が

「西へ行くな」
と言えば、西の方角には行きません。
仕事へ行くにも遠回りしします。

仕事を決めるにも、まず占い師に意見を聞いてからです。
占い師が「駄目だ」と言ったら、駄目なのです。

全てこんな調子です。


出会いがあると、すぐ占い師に相談します。

「この人と結ばれるわよ」
「たぶん今年の4月までに結婚する相手が現れる」
「来年は結婚の年」
などと、もう数年前から同じようなことを言われています。
ことごとく占い師の言うことは、はずれています。
どれも当たりませんでした。
彼女はいまだに結婚していませんし、真剣な交際もしていません。


彼女の仕事場の上司でさえ
「本当の占い師は”こうしなきゃ死ぬ”みたいなことは言わないもんよ。
そんな占いを信じるのは止めなさい」
と、注意したくらいです。


しかし、まわりがいくら言っても、彼女は意固地になるだけでした。



「占い師が今年の○月までに、結婚相手が現れるって言ってたけど、現れなかったじゃない?」
「占いでは、○年までに結婚できるはずだったんでしょう?でも、結婚どころか相手も現れてないよね?」
「当たる当たるというけど、まるで当たってないよね」
こう責めると黙ってしまうか、「当たることもある」と頑な彼女です。



彼女は明らかに自分の意見では行動できなくなっていました。
人生の大事な決断を他人にまかせてしまっていました。



驚くことに、彼女のまわりにいる数人の女友達全て同じ占い師を信じていました。
そして、もちろん彼女達も独身です。
結婚したいと強く願っているにもかかわらず、皆相手がみつからず、また見つかっても
長続きしないのです。
占いだけではなく、恋愛が長続きしない理由は他にもあるのですが・・・
やはり大きな理由は占いに頼りすぎているからでした。


「結婚したい、したい」と強く願っていて、
出会いに対して貪欲に行動していても、
(週に2回、3回ブラインドデートをこなす)
何年たっても結婚できないのは・・・

自分で決断しない、自分の考えをもたないからなのです。
占いに依存しすぎているのです。


彼女に一度質問をしたことがあります。


「本当に自分のタイプの人と出会って、おつきあいして、
プロポーズされたとして・・占い師に聞いてみたら
「駄目だ、この結婚はうまくいかない」
って言われたらどうしますか?」


「・・・(結婚は)やめると思う」



彼女にとって、その占い師の言うことは絶対なのです。



彼女は自分の人生の大事な決断を
全て占い師に委ねてきました。

就職、恋愛、住居、全てです。




占い師は、彼女達の恐怖心に訴え、また彼女達も占いに従わないと
悪いことがおきると信じていて、そのとおりに行動してしまいます。
占い師のいうことが当たったら「ほら、当たった」と喜び、
当たらなかった事柄からは目を背けます。


彼女達は、自分の人生ですべき選択を人任せにしているのです。
恐怖心からというのもあります。
「占いのとおりに従わなければ、悪いことが身の上に起こる」
そう思い込んでいるのです。
自分が人生の岐路に立った時に
どちらの方向に行くかという選択をしないことは、
彼女たちにとっては楽な方法だったのです。
なぜなら、責任を負わなくても良いからです。
そのほうが気が楽なのです。
また、彼女達は考えるということを忘れてしまいました。
決断しなくて良いので考えるということをしません。

言われた通り、歩く。
別れ道に来たら、聞く。
言われた通りの道を選ぶ。




私自身、タロットカードを持っています。
雑誌にのっている星占いを読むこともあります。
良いことが書いてあると、嬉しい気持ちでワクワクします!

しかし、悪いことが書いてあるときは・・・

正直気にしません!
「そんなものか・・」と、ただ雑誌を閉じるだけです。




占いや、他人の言うことに振り回されていはいけません。
自分の人生の決断は、自分で考え、決断するべきです。
占いは参考程度にとどめておきましょう。



たとえ、自分で選んだ選択が間違っていても
そこから学ぶべきものがあるのです。
学んだことを次に生かせば良いのです。
「ああ、私は間違っていた」と、いつまでも嘆く必要はありません。
そして、間違いを恐れることはないのです。



別れ道は生きていくうえで
何度も自分の人生に現れます。




「ああ、あそこがターニングポイントだったな」
と思う時期は、誰しも持っていると思います。
その時に大切なことは・・・




人生の決断は自分でする。
他人のせいにしない。
人任せにしない。
間違いを恐れない。
間違いは学びである。







いつも最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ






人気ブログランキング【ブログの殿堂】
posted by rulesmaster at 21:11| 貴方がしてはいけないこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

不倫について

わーい(嬉しい顔)こんにちは。毎週火曜日のブログ更新です。
毎月1日に、メルマガ発行予定です。(11月は少しずれるかもしれません)
メルマガ登録は、左のメニューからできます!
 今なら、まだメルマガ第一号に間に合います!



前々回の「理想の男性リスト(基準リスト)」作れましたでしょうか?


クリントン前大統領、就任式で詩を朗読した、私が尊敬してやまない
マヤ・アンジェロウ
が、こう言っています。



「基準を高くしていたために、恋の可能性を排除してしまっていた」と。





理想を低く・・・ではなく、基準を低くということです。
そうすれば、ドアの幅が広がって、前よりもたくさんの人達が、
あなたの人生に訪れることでしょう。


その中に、将来の夫となる人が、いるかもしれません。



今はまだ、あなたの「理想の男性リスト」の10項目を全て兼ね備えて
いないけれども、近い将来、その男性が項目すべてにあてはまるかもしれません。

間口を広く・・・・デート活動に精を出して下さい。



○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○


今日のお話は

 不倫についてです。 





ルールズを実践してる方に、不倫をしている方はいないと思いますが・・。
今日は、この話題をとりあげたいと思います。



不倫は時間の無駄です。

他の女性と結婚している人とつきあっても
あなたは結婚できません。 

あなたが結婚をしたいのだったら、不倫は今すぐやめて
新しいデート相手を探すべきです。


30代で、「結婚願望」が強く、それなのに不倫ばかり繰り返す人がいます。

あなたのまわりにもいませんか?


彼が、「奥さんとの関係に問題がある」 と言っている。

奥さんとの関係に問題があるのに、
彼はその問題を解決しようとしていないのでしょうか?
マリッジカウンセリウングを受けてみるとか、色々な手はあるのに
他の女性に逃げるという、一番簡単で、楽しい方法を選んでいる彼を
あなたは尊敬できますか?



彼が、「奥さんとは離婚する」 と言っている。

それが、本当ならば彼はまず別居するでしょう。部屋探しをするはずです。
「離婚する」と言っておいて、1年以上も進展がないようなら、彼は離婚する気はありません。
そんな勇気はないのです。




ある不倫している女性がいました。
彼が別居をし始めて、本当に奥さんと離婚をしてくれました。

この間、約3年です。奥さんとの離婚の前に、プロポーズされ、婚約指輪ももらい(変な話ですが・・)
離婚がすんだので、やっと結婚という時に、彼が結婚をしぶりはじめました。

もうすでに一緒に暮らしていたので、彼は彼女との結婚する必要性を感じていなかったのです。
そして、独身に戻った彼は、(婚約者がいるのに)
外へ頻繁に遊びに行くようになり
とうとう浮気をするようになりました。

そして、問い詰めて怒り狂う彼女に、はっきりと「今は結婚する気はない」と言ったのです。

もうやだ〜(悲しい顔)

この3年はなんだったのでしょう?




無駄だったのです。
彼女は、貴重な時間を無駄にしてしまったのです。
しかし、これもあなたの人生の選択で、そこから学ぶことがあったのでしょう。
学ばない人は、同じことを繰り返します。



全ての不倫カップルがそうだとは、いいませんが。


歌手の今井美紀さんが、ギターリストのホテイさんと
不倫の末、結婚しました。
結局、ホテイさんは他の女性とのキスシーンを週刊誌に撮られてしまいました。



 不倫をする男性の多くは、結婚に重きをおいてません。
彼にとっての、人生のhigh-priorityは、奥さん、家庭、子供ではないのです。
 





ただ、結婚の問題を直視せず、続ける努力せず、
簡単に他の女性に逃げる男性は、また、同じことをします。
覚悟はしておいて下さい。
自分が、彼の元奥さんと同じような立場になる可能性があることは、
覚悟しておくことです。
やっと、不倫から結婚までたどりつけたのに、その5年後に、彼は他の女性と
出て行ってしまうかもしれません。
あなたの時と同じように。




「たまたま好きになった人に奥さんがいたんです」


これは、ただの言い訳です。
奥さんがいると知った時点で、あなたは別れる選択ができたはずです。
奥さんがいるとわかってて、つきあったあなたに問題があるのです。
しかし、問題だとわかった時は、チャンスです。
あなた自身を変えるチャンスなのです。
考え方、物事の見方、視点を変えるチャンスです。





独身男性で、結婚をしたがっている誠実な男性はたくさんいます。
なにも、嘘が得意な既婚男性を選ぶ必要はないのです。




あなたがしたことは、全てあなたに、かえってきます。
良いことも、悪いことも。



天を仰ぎて唾す



天に向かって、唾を吐けば、自分の顔にかかってしまいますね。
不倫とはそういうことなのです。



いつも最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
これからも応援クリックお願いします。るんるん

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ







☆カウンセリングのお申し込みはこちらまで




posted by rulesmaster at 11:51| 貴方がしてはいけないこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

私は彼にとって何??

急に、寒くなりましたね。
皆様、風邪などひかれないよう気をつけてくださいね。




今日は、現在男性とおつきあいをしている方へのお話です。



この間、相談にこられた方で(ご本人の承諾は得ております)
約1年近く男性とおつきあいしているが
自分が彼の彼女だかどうだかわからないというのです。
しっかりとした確証がないといいます。


まず、彼から「彼女になって下さい」といった言葉は今までなかった。
一度彼の友達に会ったときには、名前を紹介されただけ。
彼の家族に紹介されたことはない。
彼の仕事が忙しいので、デートは月に2回程度、彼からの連絡待ち。
デートは、ほとんど彼の部屋で過ごすことが多い。





「自分が彼の彼女なのかどうかわからない」



どうしてこういったことが起きるのでしょう?




まず、彼女は最初のデートですぐに、彼と体の関係を結んでしまいました。



これはとても大きな間違いです。



彼のことを気にいって、長くつきあえるといいなと思ったら
最初のデートで肉体関係を結ぶことは絶対にしてはいけません。
彼女は、その後も彼の誘われるがままに、呼ばれれば出向き
そういった関係を1年間も続けてきてしまったのです。




肉体の関係を急いではならないのです。

ルールズのルール#15にも
「あまり急いでセックスに走ってはダメ」
とありますが、そのとおりです。



自分に自信のない女性ほど
すぐに肉体関係を持ってしまいます。
彼が欲しがるものをあげないと、彼を失ってしまうという
恐怖にかられます。
また、お金を貸してあげたりしてしまうこともあります。
彼が要求するからです。


自分に自信を持ってください。
断るという勇気を持ってください。


会ったその日に、肉体関係を迫ってきて
断ったら連絡が途絶えた・・・・そんな男性はいりません。
貴方に必要ありません。
どんな男性だかわかって、かえって良かったではありませんか?
彼は肉体関係を持ちたかっただけなのです。





女優のキャサリン・ゼダ・ジョーンズは何ヶ月も、マイケル・ダグラスを
待たせたといいます。いつ見ても彼女は自信満々で
堂々としています。マイケルが彼女に夢中であることは明らかです。
彼女のことをよく褒めちぎっていますから。キャサリンが、天然ルールズガールで
あることは間違いありません。


また残念ながら離婚してしまいましたが、ジェニファー・アニストンは、
ブラッド・ピットを9月間待たせたと言われています。


brad.jpg




1998年に、ドラマ「フレンズ」のジェニファーのファンだったブラッド・ピットは、彼女に猛烈アタック開始。
1999年、ジェニファー・アニストンは、ブラッド・ピットを、9月間肉体関係を結ぶことを待たせたと言われています。
ハンサムなブラッド・ピットは、そんなに長く待たされたことなどなかったので、ジェニファーに夢中になり婚約。
2000年7月に結婚したが、2005年に離婚。


彼女は、最初はルールズを実践していたはずです。
知らず知らずのうちかもしれませんが・・。
結婚していた5年間の間に、二人は共同で会社を立ち上げてますが、
夫婦というより、どちらかというと仕事上のパートナー、同士、
友人になっていってしまったのでしょう。
子供が欲しいブラッド・ピット、キャリア優先で、映画スターになりたいジェニファー。
お互い求めるものが違ってきてしまったのが、離婚の原因と考えられます。
もちろん、背後にはアンジェリーナの存在もあるのかもしれませんが・・。





相談の話に戻りますが、彼は相談者のことを彼女とは考えていません。
今の彼女は、彼にとって都合の良い女性でしかありません。
仕事が忙しいからといって、普段連絡もしてこないで
急に「明日会える?」と誘ってくるのは、好ましい態度とは思えません。
英語のスラングでこういう電話を「booty call」と言います。
異性にsexだけが目的でかける電話のことを意味します。
友達に紹介する時に、「彼女だ」と、きちんとオフィシャルに紹介しないのも彼が相談者を彼女として見ていない理由になるでしょう。

まず、肉体関係を急がないこと。そして、都合の良い女性にならないこと。
この二つを彼女は気をつけなければなりません。




自分に自信を持ちましょうね。これは難しいことですが
前に書いた「自分磨き」をしていくことで、少しずつ
自信を持つことができるはずです。グッド(上向き矢印)



1冊、オススメの本を紹介します。





この男性とおつきあいをしていていいのだろうか?
迷ったら読んでみてください。
答えがみつかるかもしれません。



ちょとこの本のタイトルはどうかと思うんですが・・・ふらふら


「そんな彼なら捨てちゃえば」
(英語版は「he's just not that into you」というタイトル)






全米1100万人の女性が絶賛!
あの『SEX AND THE CITY』のスタッフが贈る
絶対幸せになる恋愛バイブル!
<もう“彼”のことで悩む必要なし!>
どこかに行こうと誘ってこない。電話してこない。デートを重ねない。セックスしない。あなたと関係を持ちつつ、ほかの人ともつきあっている。酔ったときのみ、あなたと会う。あなたと結婚しない。あなたと別れる。あなたの前から消える。結婚している。自己中心的で嫌な奴、虐待男、真の大奇人。

もし彼がそうだったら、「ことはこれほど簡単です!」
あの『SEX AND THE CITY』のスタッフが
恋愛についてのあなたの悩みにズバリ答えます





英語版はこちら









いつも応援クリックありがとうございます!! 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ










続きを読む
posted by rulesmaster at 13:37| 貴方がしてはいけないこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

