2008年01月23日

バレンタイン

現在、東京は大雪です!雪
雪が降るのを見るのは久しぶりなので
傘もささずに散歩をしてきました。
あの片栗粉を踏んでいるような
ギュッギュッという感触がなんともいえません。


昨日はお仕事で東京タワーの方まで行ってきました。

tkw.jpg
続きを読む
posted by rulesmaster at 11:20| デート期間について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

ファーストデート

8月も終わり・・涼しくなってきましたね。

今年の夏はお祭りに行きましたか?
私は、麻布十番祭りへ行きました。
いつも浴衣は母に着せてもらってましたが
浴衣くらい自分で着れないと・・ということで
去年から自分で着てます。
母から着物の着付けも習わなきゃ!



8月末に
待望のマイケル・ムーア監督の最新作映画「Sicko シッコ」を見てきました。

本当に待ってました! この映画。

official trailer



アメリカ人の夫を持つ私には、
アメリカの医療事情はヒトゴトではありません。ふらふら

国際恋愛、国際結婚している方で、「もしかすると将来アメリカで住むかも・・」と
思う方は、ぜひ見て下さい。

アメリカの医療保険制度のどうしようもなさをハッキリと見せてくれる映画でした。
アメリカに住みたくなくなりますけど・・・。




ここ2ヶ月ほど・・夫の誕生日をどうするか悩んでました。
サプライズPARTYを企画して・・
結局3日間お祝いをしました・・。バースデー
ほとほと疲れてます。
詳細はメルマガにて・・。



続きを読む
posted by rulesmaster at 13:40| デート期間について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

そんな彼ならすてちゃえば

母や妹が必ず夫に聞く質問。


それは私が料理を作っているのかどうか。
作っていたとしたら、それはおいしいのかどうか・・・。


家事については本当に信用されていないようで・・。ふらふら


昨日、ビシソワーズを作ったのですが
じゃがいもの皮むき中に、ざっくり指の表面も剥きました・・。もうやだ〜(悲しい顔)


続きを読む
posted by rulesmaster at 18:52| デート期間について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

結婚相手選抜テスト

今日の東京は真夏日です。
暑い暑い・・。晴れ

GWが終わり、
はやいもので、もう1年の半分ちかくまできちゃいました。
ついこの間、お正月を迎えたような感覚がまだ残っているのですが。
時が経つのは本当にあっという間だから、
時間を無駄にしてはいけないと思うこの頃です。



昨夜、仕事から戻ってきた夫は紀伊国屋の紙袋を持っていました。
「たまには、お花じゃなくて、こういうのもいいかなと思って・・」
と、私にハイと差し出しました。

頭の中は・・
「ん??今日は何かの記念日?イベントあったっけ??」
と、?マークがぐるぐるまわります。exclamation&question

紙袋の中には、ワインとチーズがいくつか入っていました!
どうやら表参道駅の
「OMO KINOKUNIYA」に寄ってきたらしい。

夫はワインが好きではありません。
イギリスビールが一番好きで、
焼酎も、日本酒も好きだけど、ワインだけはあまり好きじゃない。
だけれども、私の為に買ってきてくれるなんて嬉しいじゃないですか!ハートたち(複数ハート)
感謝です。

ああ、それにしても暑い・・。あせあせ(飛び散る汗)
頭の回転が普段以上に悪くなります・・。もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)



続きを読む
posted by rulesmaster at 18:49| デート期間について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

男性が必要とする女性




皆さん、どんなGWをすごされているのでしょう。

先週は軽井沢へ出かけていて、ブログUPできませんでした。
ごめんなさい。
新幹線で都内から約40分の軽井沢、寒かったですよー。
軽井沢の写真はメルマガで!



昨日、夫と二人で自宅でランチを食べなから
窓から通りを眺めている時・・・


「ハンソ ダネー」

と言う夫。

「・・・?ハンソ??」

なんのことやらわからず聞き返した私。



「ウン、ハンソ。ホラ、ミテ!ミンナ ハンソ ダヨ」


・・・・・・

「もしかして半そでのこと??」

と自分のシャツの袖を指しながら聞いてみる。



「ソウダヨ」

「ハンソじゃないよ(笑)ハンソデって言うんだよ。ロングスリーブは長袖っていうでしょ?」

「エッ! ボク ズット ハンソ ダト オモッテタヨ。 ”デ”ッテ 格助詞ダト オモッテタ!」



つまり、夫は「ハンソ」「ナガソ」という名詞だと
思っていたらしい。
”で”が格助詞だと思っていたらしいです(笑)

なんとも間抜けな感じになりますね。
大笑いしてしまいました。



bloodd.jpg


その後、新宿で映画「ブラッドダイアモンド」を見てきました。
うーん、考えさせられました...。
レオナルドの訛った英語がわざとらしいのが、
少し気になりましたが
素晴らしい教育映画ではないかと思いました。
恥ずかしながら、ダイアモンド産業やシェラレオネ共和国に
無知な私でしたが、勉強になりました。


*アムネスティ インターナショナル ジャパン
*グローバル ウィットネス

続きを読む
posted by rulesmaster at 12:37| デート期間について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

セックス後の作法

こんにちは。毎週火曜日のブログ更新です。
毎月1日に、メルマガ発行です。
メルマガは、恋愛の秘訣、そして、私のプライベート生活、結婚生活をお届けします。
ブログとは違うものになっています。
メルマガ登録は、左のメニュー、もしくは下のバナーからできます!



毎月1日メルマガ発行です。(1日と、15日の月2回発行になるかもしれません)

melmaga.gif





*「Mainichi Weekly」にエレンとシェリーのラブコラムが載っています。
2月3日号のラブコラムはなんとびっくり!!
「The Rules For Men」 男性用に書かれたものです。
これを読んだ男性がその通りに実行してくれたら素敵です!


こちらからお求めできます。
また、11月4日号、12月2日号、1月6日号のバックナンバーにつきましては、
以下のお電話番号にお問い合わせいただき、お求めいただくことができます。


☆ 毎日新聞 東京本社: 03-3212-3268
☆ 毎日新聞 大阪本社: 06-6346-8392




先週末、友人を招いて自宅でpotluck partyをしました。
遠いところ来てくれた皆さんに感謝!
去年一度も会えなった友達、遠距離で5年以上会っていなかった友達も
皆、旦那様を連れてきてくれました。新婚さんっていいですね!
幸せな人のそばにいると、幸せのおすそ分けが自然ともらえるような気がしました。ハートたち(複数ハート)


そして、今日はアメリカ在住時代にお世話になった友達とランチ。喫茶店
potluck partyで久々の再会を果たしたのですが、なんせ大勢の中で
ゆっくり話せなかったので、二人でランチをすることに。
アメリカ在住中、貧乏で車もなかった私を学校まで乗せていってくれたり、
住むところがなくなった時も、しばらくの間住まわせてくれたり・・。
本当に感謝しきれません。
本当の友人というのは、何年も会ってなかろうが、友情は変わりませんね。わーい(嬉しい顔)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★

セックス後の作法

☆★☆★☆★☆★☆★☆★



今夜、あなたは衝動に屈して、彼との最初のセックスをしてしまいました。

セックスが終わり、高揚感が去った時から、現実が始まります。
今、 あなたは彼との関係で、最も危ういポイントに立っています。
あなたは、彼があなたのことを、本当はどう考えているかを知ることになるでしょう。

さて、彼はどう考えているのでしょうか。

「Finally!」 「 Now on to my next conquest!」
(よしっ!この子は、もう征服したぞ。さて、次に獲得するのは・・)


それとも・・・

Is he considering plans of being with you forever?
彼は、あなたと共に過ごすことを考え始めたのでしょうか。
彼は、今夜二人の間に起きたことを真剣に考えているのでしょうか。



悲しいことに、最初のセックス後、彼からの連絡が減ったり、
途絶えたりすることが多々あるのです。
あなたに興味を失ってしまうことがあるのです。もうやだ〜(悲しい顔)


多くの女性が、利用された事実に落ち込み、自分を恥じ、苦い思い出だけが残ります。
「自分は真剣だったのに・・」と、彼を恨みます。ちっ(怒った顔)



しかし、あなたが泣かないで

すむ道もあるのです。




彼がセックスの後に逃走するかどうかは、あなたの行動しだいなのです。
性交渉後の態度は、特に気をつけなければなりません。


ここでどう振舞うかによって、後々の二人の関係が違ってきます。



セックスのこととなると、男性から見て、二つのタイプの女性にわけられます。

尊敬に値するタイプか、尊敬に値しないタイプか。

この二つです。どちらがどういう扱いを受けるのかは、もうおわかりだと思います。


彼の心に、尊敬に値する女性として位置づけられるために、
あなたの正しいイメージを彼の中に築き上げるために、彼とセックスする前にしなければならない多くのことがあります。
これらの振舞いはこのブログで書ききれないほど、たくさんありますが、
ここでは、3つの非常に重要なものをカバーしますので、覚えておいて下さいね。




第一に、知識があり、アクティブで、好奇心豊かで、自分の人生を楽しんでいる女性は彼からの尊敬を勝ち取るでしょう。
日本人男性の、結婚相手に望むものの上位は「知性」「話しやすさ」です。
「知性」があっても、「話しやすさ」がなければ駄目なわけですね。
また、「話しやすさ」を持っていても「知性」がなければ駄目なのです。
知性があるからと言って、ツンデレラではいけないということです。

そして、大きなポイントは、 彼女が彼より多くのものに興味を持っているということです。
彼を自分の生活の中心におかないでおくことです。
(ルールズでいうならば、忙しくしている、自立しているということです)
これは、 あなたが彼と、性的関係を持つ前にそうあるべきです。


あなたが持っている能力、スキルについて彼が感心するのは
最も良いケースと言えます。
もし、あなたが何か得意で、それが彼の得意分野以外だとしたら、彼はあなたを賞賛するでしょう。
「彼女ってすごいな。すてきだな」
こう思わせたら強いです。
男性は尊敬する女性を無視できません。ムード
「結婚」も視野に入れて、あなたを見るでしょう。

A man will not toss aside a woman he admires.



第二に、大抵、尊敬される女性というのは、多くの男性から注目をあびます。
そういう女性は、はっきり言ってモテます。
それに、良い男性を獲得する確立は、たくさんの注目があったほうが、もちろん上がりますね。
実際に、いるかいないかは別として、あなたを射止めるのに敵がいると、彼に思わせたほうがいいのです。
男性は競争心というものがあるので、あなたを勝ち取りたくなるのです。
実際にモテているかどうかは別として、彼にそう思わせることが大切なのです。
あなたが他の男性といちゃつく必要はありませんが、彼があなたを射止めることは、
世紀の宝物を見つけることと同じくらい価値あるものと思ってくれればいいのです。




第三に、男性から尊敬に値する女性は自分自身へのリスペクトがあります。
自分自身を大切にしていて、自分自身を愛しているということです。
男性から尊敬に値する女性と言うのは、自分自身の身体を良く知り、
貴重であることを知っているので、容易に男性に体を差し出したりしません。
「セックスをしなければ、彼から嫌われてしまう」
「断ったら嫌われるのではないかしら」
そういった思考は持ち合わせてないのです。
セーフセックスを心がけます。自分の体は自分で守らなければなりません。
自分自身をよくケアしていて、HIVテストもちゃんと受けています。
(自分だけは大丈夫なんていう思い込みが一番愚かです)


あなたの彼は最初のセックスを試みようとするでしょうが、
幾度かあなたから拒絶されることになるでしょう。
あなたは、情に流されたり、断ることを怖がったり、気軽に足を開いたりしないからです。
デートゼロから、最初のセックスまでの間に、時間があればあるほど、あなたは彼の尊敬を勝ち取ることができるのです。

最初のデートやセカンドデートで、すぐにベッドインする女性をどうやって尊敬できるでしょう。バッド(下向き矢印)
尊敬する間もなく、お互いをよく知ることなく肉体関係をもってしまったのですから。
「彼女は、きっといつもこうなのだろうな」
そう思われてもしかたのないことです。


時間をかけることで、あなたは彼の尊敬を得ることができ、彼の本質を見極めることができます。




最初のセックス後の行動が大切だと、先に話しました。
まず、彼を追い掛け回さないこと。
これは、彼が
「あなたを征服した、手に落ちた」
と勘違いさせないためです。


ある女性は、最初のセックスの後、家に戻るとすぐに彼に電話しました。
電話は留守電になっていたので、メッセージを残しました。
次の日、メールも電話もなかったので、また電話をしてみました。
その次の日も連絡がなかったので、電話をしました。
結局、彼女は3日の間に7回もの電話と、3通のメールを彼に送っていました。
私は、彼に自分から連絡するのはすぐに止めるよう言いました。
彼の行動が答えです。
結局、その後も彼から連絡が来ることはありませんでした。

実際、彼は彼女にうんざりしたそうです。
何度もしつこく電話してくる彼女に興味を失ってしまったのです。



最初のセックス後は、彼からの連絡をまず待つべきです。



そして、肉体関係を持ったからといって、その後いつでも彼の要求にしたがって
出かけて行ってはいけません。
彼から、急に土曜日の夜に連絡があり、「今から会えない?」などと聞かれて
会いに行ってはいけないのです。
「じゃあ、明日は?」と聞かれても、答えはNOです。



あなたは、セックス前と同じ自立した、尊敬すべき女性でいなければなりません。
You have to remain the strong respectable woman you were before.



急に夜に、彼から呼び出されて出かけていって、(もしくは彼があなたの家に来て)
セックスをするというパターンを作り出してはいけません。
何もしないけど、セックスだけをするという関係に陥らないで下さい。
映画も、食事も、デートもなし。
ただ、彼の都合のいいときに連絡があって会うような関係は、あなたが求めているものですか。


もし・・二人の関係がそういうパターンになりそうな時は、彼にはっきり伝えて下さい。
これは脅しではありません。
彼が、セックス以外にあなたに愛情を示さないのだとしたら、それは不本意で
あなたが求めている関係ではないと教えてあげてください。



あなたのことを、「面倒くさい」と思うのか、
それとも、あなたへの扱いが悪かったことを悔い改め、
あなたに対して尊敬の気持ちを取り戻し、大切にしてくれるのか。



彼がそこでどういう行動に出てくるのかで彼の考えがわかるでしょう。



いつも最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ






人気ブログランキング【ブログの殿堂】




posted by rulesmaster at 19:13| デート期間について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

デート期間にしてほしい事、してはいけないこと

こんにちは。毎週火曜日のブログ更新です。
毎月1日に、メルマガ発行です。
メルマガ登録は、左のメニューからできます!




男性とお付き合いを始めたばかりというのは、ワクワク、ドキドキの
一番楽しい時期ですね。
また、失敗してはいけない(嫌われてはいけない)
という緊張感が一番強い時期でもあります。



デート期間中、(そうでない場合でも)
日記を毎日つけてみてください。
面倒だったら、ブログを日記代わりに始めてみるとか、
スケジュール帳に簡単に書きこんでもいいです。


ルールズを実践している方なら、その日破ってしまったルール
ちゃんと、実践できたルールを書きこんで下さい。


しばらく続けていると、自分が守れないルールというのが
わかってくると思います。他のルールは守れるのに、どうしても
このルールだけは苦手だとわかったら、
そのルールがどうして守れないのか
ちょっと考えてみてください。
お風呂に入りながらでもいいです。


「私は、どうしてあのルールを実行することができないんだろう。」


考える事で、気付くことがあるのです。


ルールが守れない理由の大抵の場合は、
恐怖心からくるものかもしれません。

「彼に嫌われるのが怖いから」

という理由かもしれません。

例えば・・

「いつも電話を自分から切ることができない。」

どうしてだろう・・・。

もっと彼と話したいし・・・
せっかく電話してきてくれたのに、自分から切るなんて
失礼じゃないかしら。



何も、3分以内で切らなくてもいいのです。
しかし、1時間も話し込んでるようではいけません。
楽しい話しは、デートの時に取っておきましょう。


「興味ある話しだわ。今度のデートでぜひ聞かせて!」

そう言えば、彼も気分を悪くしないでしょう。



考える事で、気付く・・・この過程が大切です。



デート期間中に、してはいけないことの一つ。
もし、彼があなたの過去のおつきあいについて知りたがっても
正直にペラペラ話してはいけません。
「聞いても、僕は過去を気にする人間じゃないよ」と言われても、
うちあけてはいけません。

「いつも浮気されてしまうの」
「嘘をつかれていたの。彼は結婚していたのよ。」
「急に連絡が途絶えて、自然消滅してしまったわ」

など、不幸話をデート期間に、彼に話してはいけません。


自分が今まで経験してきた嫌な事、元彼氏、元夫にされた嫌な事
こういった事を、彼に話すということで、あなたは彼を牽制しているのかも
しれません。



しかし、彼に、昔の不幸話をすることで、彼はひいてしまう可能性が
あるのです。




「僕がつきあってるのは、たいしたことのない女性なのか?」
「彼女は魅力的な女性じゃないもかもしれない」
「皆が去って行ってしまうような女性なのか?」


こういった疑問をわざわざ彼に持たせることはさけましょう。


どんな男性も、自分の彼女はスペシャルな女性だと考えます。
素敵な女性で、みんながつきあいたがるような女性だと考えているのに
それをわざわざぶち壊してはいけません。

男性が、あなたへの興味を失ってしまうようなことは、やめましょう。



もう一つ、日記に書いて欲しいことがあります。
その日に起きた感謝することを、5つ書き出してみてください。
5つ書くのが難しかったら、最初は2つ、3つでもかまいません。


アメリカで最も影響力がある女性と言われる
オプラ・ウィンフリーをご存知でしょうか。
150億円を1年で稼ぐ実業家でもあり、自分のTV番組を持ち
司会者をしている女性です。
彼女は、これを実行して、人生が劇的に変わったそうです。

毎日、その日にあった出来事を思い出してみる。
そして感謝する。
簡単そうで、これがなかなか難しいんです。
しかし、これを実行していくと、必ず幸せを
引き寄せる力がついてきます。

例えばこんな感じです。

・おいしいランチを同僚と楽しく食べれたことに感謝。
・キレイな夕日が見れたことに感謝。
・感動する映画と出会えたことに感謝。

こういった小さなことで良いのです。



感謝の気持ちは、あなたをポジティブな人間へと変えてくれます。



小さな習慣が、あなたを変えていきます。
ぜひ実行してみてください。



いつも最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
これからも応援クリックお願いします。るんるん

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ







posted by rulesmaster at 19:56| デート期間について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

