2008年01月15日

age of love

お知らせ:メルマガの次の発行は2月1日となります。


アメリカに向かう前に書店でこの本をみつけました。



英語版は数年前に買って読んでいたのですが
日本語版を読んでみたくなり買い求めました。
オバマの本も日本語版が出てますね。

hbook.jpg










続きを読む
posted by rulesmaster at 18:23| 恋人がいないあなたへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

一人でクリスマスを過ごす貴方へ

昨日は更新できなくてごめんなさい!


今年、あともう1回ブログ更新できるかな?
頑張ります・・。あせあせ(飛び散る汗)
続きを読む
posted by rulesmaster at 17:03| 恋人がいないあなたへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

今年の目標は

10月3日から10月10日まで、カウンセリング、ブログお休みします。
カウンセリングお申し込みはできますが、返事は10月10日以降と
なりますことをご了承下さい。
10月1日発行のメルマガもお休みです。




アメリカに行かなくてはならない用事があり、
来週ちょっと行ってきます。
日程の変更だったり、スケジュール組んだりと
バタバタしてます・・・。 (泣)あせあせ(飛び散る汗)
今回は、夫はお留守番してもらいます。




そんななか、友人が誕生日プレゼントにくれた
ディナークルーズに行ってきました。船
船について来て飛ぶカモメに癒されました!グッド(上向き矢印)


去年は東京湾のディナークルーズに行きましたが
横浜や、東京湾のクルーズの結婚式って、素敵だろうなと
思った私達夫婦でした。

料理はおいしくないけど、眺めが最高。夜


marine.jpg





続きを読む
posted by rulesmaster at 15:25| 恋人がいないあなたへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

失恋した時

こんにちは。毎週火曜日のブログ更新です。
毎月1日に、メルマガ発行です。
メルマガは、私の結婚生活をおりまぜていて、ブログとは
違うものになっています。
メルマガ登録は、下記バナーをクリック、
もしくは左のメニューからできます!




毎月1日メルマガ発行です。(1日と、15日の月2回発行になるかもしれません)

melmaga.gif





*「Mainichi Weekly」にエレンとシェリーのラブコラムが載っています。
3月3日号のラブコラムはオンラインデートについてでした!


こちらからお求めできます。
また、11月4日号、12月2日号、1月6日号、2月3日号、のバックナンバーにつきましては、
以下のお電話番号にお問い合わせいただき、お求めいただくことができます。


☆ 毎日新聞 東京本社: 03-3212-3268
☆ 毎日新聞 大阪本社: 06-6346-8392





春ですね!るんるん
先週、金曜日は妹とお墓参りがてらランチを一緒にしました。
「用賀倶楽部」
は、ワンちゃんも連れて行けます。犬
写真はメルマガにまた載せますね。


週末の料理担当は夫です。
おいしいパスタを作ってくれました。わーい(嬉しい顔)

weekend




昨年結婚したお友達から素敵なプレゼントが届きました!プレゼント
「デキャンティングポアラー」というものだそうです。
これでデキャンタしなくてもすみます!どうもありがとう!

menu




さて、ドラマ「ハケンの品格」が終わって、私は抜け殻のようになってます・・。もうやだ〜(悲しい顔)
このドラマ、久々に笑えるおもしろいドラマだったので
スペシャル、またはパート2で、戻ってくることを祈ります・・。
大前さん、東海林主任、里中主任、森ちゃん、一ツ木さん・・がまた見たい!
余韻が冷めず・・このドラマの主題歌をヘビロテで聞いてます。







映画「バベル」良かったです。
この映画は予告とか見ないで、本編を見たほうがいいですね。
私は、予告も見てしまっていたので、ストーリーの想像がついちゃったんです。
これで面白さ半減します・・。
しかし菊池凛子さんが、あんなに体当たりな演技をしているとは
全く知らず・・・驚いてしまいました・・。
夫は「アカデミー助演女優賞は彼女がとるべきだった!」と
絶賛してました。



続きを読む
posted by rulesmaster at 18:00| 恋人がいないあなたへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

出会い、別れ、それは必然

こんにちは。毎週火曜日のブログ更新です。
毎月1日に、メルマガ発行です。
メルマガは、私の日常をおりまぜていて、ブログとは
違うものになっています。
メルマガ登録は、左のメニューからできます!



*12月4日発売の女性雑誌「i-be」に、
このブログが紹介されています。
ぜひ、書店にてご注文下さい。



雑誌掲載されたおかげで、忙しい日々が続いております!
少しでも、私が皆様のお役にたてるなら本望です。
今年も残す限り2週間ちょっととなりましたが、頑張って
いきますので、よろしくお願いします!

先週は嬉しいことばかり続きました。
アメリカにいる友人から電話で新交際報告。
恋人ができたそうで、とっても幸せそうでした。
彼女は夏に辛い恋を終えたばかり。
夏に会った時は、とても辛そうで
ずっと気にかかっていました。
かなり思いを引きずっていたので
心配していましたが、元彼をすっぱり切ったことで
新しい出会いが現れたわけです。
「きっぱり切ると、ちゃんと現れるんだねぇー!」と
のろけ話をたくさん聞かされましたが、
人の幸せ話はいいもんです!
幸せのおすそわけをもらった気になります。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★

出会い、別れ、それは必然

☆★☆★☆★☆★☆★☆★


シンクロニシティ(意味ある偶然の一致)は、共時性とも言われています。

あなたは経験したことありますか?

経験したことがないという人は、気づいていないだけです。


「えー、これは偶然にしては出来過ぎだよねー!」
そんな経験ありませんか?


・ある友達のことを考えていたら、電話がかかってきた。

・こうなるといいなと思っていたら、本当になってしまった。

・あとあと話してみると、恋人と出会う前に、同じセミナーを同じ日、同じ場所で受けていることがわかった。



具体例をあげると、キリがありませんが・・


私は、何度も経験してます。

主人と出会った時から、いくつものシンクロニシティが私の身に起きました。
夫とは、出会うべくして出会い、結婚することになっていたのだと確信しています。

実は、私は最初のシンクロニシティで、この人とは縁があるなと思いました。




今おつきあいをしていてシンクロニシティをたくさん経験しているという方は、
その方とご縁があるのかもしれませんね。
シンクロにシティは啓示だと言う人もいます。
何かメッセージがあるのかもしれません。ぴかぴか(新しい)





私が離婚後に学んだのは、世の中に偶然などないということ。
「オーラの泉」で、国分太一君がしきりと

「偶然ではなくて、必然」



と、発言していますが、そのとおりなのです。


注:私はオーラ自体はあるかも・・と思いますが
オーラ写真撮影は、全く信じてません。
よくアメリカに行くと、ショッピングモールなどでも撮影しています。
一度アメリカのコンベンションに参加して、友人が撮影したのですが
私には信用できないものとしか、うつりませんでした。
いたって商業用でしょう。




あなたの身に起こることは、起こるべくして起きています。
偶然ではないのです。





あなたが現在の恋人と、出会ったのは偶然ではありません。

あなたが恋人と別れることになったのも、偶然ではありません。

あなたが離婚することになったのも、偶然ではありません。

起こるべくして、あなたの身に起こっているのです。



何故か?


そこから学ぶものがあるからです。
あなたが学ばなければならないことが、そこにあるからです。





現在、最愛の人と破局して辛い思いをしているあなたへ。




彼はあなたの人生という舞台に必要がなくなった為、舞台を降りたのです。
あなたは彼から学ばなければならなかったことがあるはずです。
それを考えてみましょう。
必ず考えて下さい、あなたが彼から何を学んだのかを。
ここで学ばずに、普通に通りすぎると、形を変えて
また違う人が現れ、同じ教えを学ばなければなりません。
あなたのまわりで、よく同じような恋愛を繰り返して、別れては泣いている子は
いませんか?
「学ばない子だよね」
などと、まわりから言われてたりする人はいませんか?
きつい言い方ですが、確かに学んでいない為に、同じ過ちをおかしてしまうのです。
繰り返し、繰り返し。


彼は、あなたに教えるために舞台に出てきてくれたのです。
そして、教えることがなくなった為に、彼はあなたの人生から去っていったのです。



今までお付き合いしてきた男性とのことを、思い出してみだくさい。
一人一人、ゆっくり頭のなかに登場させてください。
できれば、瞑想するようなスタイルで座るか、横になって
行ったほうがリラックスしながらできると思います。


「彼があなたに教えてくれたことは何ですか?」




思い出すのも辛い過去があるかもしれませんが
これはあなたの精神レベルのステップアップになりますので
ぜひ実践してみて下さい。

私は、これを離婚後に繰り返しました。
今までつきあった人を、順に思い出し、彼らが私に何を
教えていってくれたのかを考えました。
結果、私は彼らに感謝し、これからは同じ間違いはしないだろうと
確信しました。

愛する人と、別れたばかりは確かに辛いでしょう。
しかし、現実を受け入れ、次の出会いへと進みましょう。



一つの別れは、一つの出会い。

部屋を出てドアを閉めると、そこには新しいドアが待ってます。

必ず新しい出会いがあるのです。


「私はもう駄目」
「この先、あの人ほど愛せる人は現れない」



そういった思い込みは、きっぱり捨てて下さい。

頭の中にそういったネガティブな思いがこみあげてきたら、
「違う違う!私は大丈夫!」
と、声を出して追い払って下さい。

彼と別れる運命だったのだと思えば、あきらめもつくというものです。



必ず次の出会いがあります。




必ず結婚するお相手との出会いがあります。


出会いも、別れも必然です。
起こるべくして起こったことと、受けとめましょう。




新しいお相手と出会った暁には、シンクロニシティをちょっと意識してみて下さいね。頭のかたすみにでも、置いておくといいでしょう。
きっと、それがあなたの身に起こった時に
「あ、これね!」
と、気づくようになるはずです。


一度、シンクロニシティを経験する、理解するようになると
「あ、シンクロだ!!」
とすぐわかるようになります。








いつも最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
応援していただけると、励みになります!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ






人気ブログランキング【ブログの殿堂】
posted by rulesmaster at 17:26| 恋人がいないあなたへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

今年、一人のクリスマスを過ごすあなたへ


毎週火曜日のブログ更新です。
毎月1日に、メルマガ発行です。
メルマガは、私の日常をおりまぜていて、ブログとは
違うものになっています。
メルマガ登録は、左のメニューからできます!





こんにちは。
ドラマ「東京タワー  オカンと僕と、時々、オトン」
を見て号泣した私です・・。
親は、生きてるうちに大切にしなければいけませんね。
「親孝行」いつも口だけで、行動がともなっていない反省事項です。



この時期、街の樹木のライトが、灯りはじめて
クリスマスが、近づいてきたのをしみじみと感じます。クリスマス
一人身だと寂しさを痛烈に感じる時期でもあります。



私自身、恋人がいるとクリスマスが待ち遠しいものでしたが
恋人がいなかったクリスマスは、かなり苦痛でした。
街を歩けば、楽しそうなカップルばかりで、落ち込むので
家でワインを飲みながら、こもってみたり・・・・。
同じような境遇の友達と、一緒に遊んでも、
帰り道は虚しさに襲われたり・・・。もうやだ〜(悲しい顔)




今年、一人でクリスマスを過ごす皆さん、
来年は二人で迎えるクリスマスが
来ると信じて下さいね。雪
また自分の未来が絶対そうなると、決断してください。




 「またどうせ来年もひとり・・」 





こういった決めつけは絶対にしないでくださいね。
恐ろしいことに、ネガティブな考えは、
本当に、そういったネガティブな環境を
作り上げてしまいます。


そして、もうひとつ。
今、現在恋人がいないのは、
誰のせいでもなく、あなた自身がつくりあげた環境です。


何度も言うようですが、あなた自身が変われば
恋人もできるのです。


「出会いがない」「トラウマがある」と、人や環境のせいにしないこと。

あなた自身に問題があるのです。
あなたの問題さえ解決すれば、
あなたのまわりも変わるでしょう。


すべては原因と結果です。

現在のあなたの環境は、あなたが作り上げた結果です。
前にもお話しましたが、
種をまくことが原因、花が咲くことが結果と考えて下さい。
今、咲いている花は、すべてあなたが種まきしたものです。



ぜひ、「 貴方がするべきこと 」
をもう一度読み返してみてください。




さて、今年のクリスマスは一人で過ごすと決めたなら・・・




「来年に向けて自分を磨く週末」と名づけて・・
こんな週末にするのはいかがでしょう?



とっておきのワインを買い、美味しいチーズも揃える。
新しい部屋着(パジャマ)を買い、
読みたいと思っていた本もたくさん買って、
見たいと思っていたDVDもたくさん借りておく。
今まで買うのに躊躇していた、少しお値段が高い
新しい顔用パック、ヘアパックを買い、
バスタブには普段使いのではない、
素敵な入浴剤を入れてリラックス。いい気分(温泉)
どうせなら非日常な週末にしてしまいましょう。ぴかぴか(新しい)

1万円するシャンペン、いいじゃないですか!るんるん
気になった地方のワインを飲んでみるのもいいですね!
ワインの飲み比べをしてみる。
(くれぐれも、グデングデンに泥酔しないで下さいね)
美味しいお寿司の出前を頼んで、舌鼓を打つ。わーい(嬉しい顔)

*ちなみに私がよく利用するサイト
「出前館」
出前をしてくれるお店を探せます。




今年一年、頑張った自分へのプレゼントです。
こういう時こそ、自分に投資です。




ま逆に、この週末を使って、デトックスにチャレンジするのも
いいかもしれません。体内の毒素と、精神の毒素も
一緒にこそぎ落としちゃいましょう!YOGAをしてみたり、
瞑想に時間を割いたりして、自分自身を見つめなおす
クリスマス週末にするのも、乙な過ごし方かもしれません。



色々、アイデアはありますね!
どうでしょう、自分なりの一人でも有意義で意味のある
クリスマスを過ごせそうですか。



クリスマスでなくても、大切なのは・・・・


「寂しい」
「哀しい」
「イライラする」
「焦りを感じる」
「無気力だ」



こういった症状がでる時は、

ゆっくりと体を休め、また体のお手入れもする。
心を休めて、心に栄養を与える。
心に栄養を与えるのは、本だったり、映画だったりします。


私は、お風呂に入る時は、本とミネラルウォーターを持って
入ります。ワクワクします。一日の中で最もリラックスできる時間です。
暖かいお湯に使って、本を読む時が、私にとっては至福の時。
リラックスしながらも、私自身に栄養(知識)を与えてくれる時。




あなたは、どんな時、どんな風にして自分自身に栄養を
与えてますか。




全てを来年に活かす為に。 
あなた自身に、たくさんの栄養をあげてください。







最後に・・・一人で過ごすクリスマスの週末は、
決して無駄にはしないと、自分に誓って下さいね。


ウジウジ、クヨクヨしない。
落ち込まない。
ネガティブに過ごさない。
(ネガティブな人のそばにいかない、過ごさない)



全ては、来年の肥やしになると考えれば、一人でも寂しさなど何処かへ消えうせます。



必ず来年のクリスマスは、一人ではないのですから!!








☆★☆★☆★☆★☆★

結婚を迷っているあなたへ

☆★☆★☆★☆★☆★


今日は、結婚をすべきか、やめるべきか、
迷ってしまうという場合のお話をするつもりでしたが・・
クリスマスの過ごし方にスペースを費やしてしまったので
このお話はまた次回に!




いつも最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
とても励みになります!これからも応援クリックお願いします。


にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ





posted by rulesmaster at 17:25| 恋人がいないあなたへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

