2007年11月27日

青木さん、ついにTVで・・・

韓国へ行ってきました。
私と夫、そして先月にアメリカにも一緒に来てくれた友人、
そして韓国人の友人との4人旅。
やはりネイティブスピーカーがいる旅は強い!
色々経験させてもらいました!
女性3人に、男性はうちの夫1人。
うちの夫は、全く平気です。かえって女性が多いと嬉しそうだったりもします。
旅の様子はメルマガで!


空から見たソウル。

skorea.jpg


干し鱈のスープ、牛リブ串焼きのブルゴギソース。
機内食もさすが韓国風。キムチもお好みでもらえたり。

flightmeal.jpg


飛行機の中で「A MIGHTY HEART」という映画を見ました。
日本でも11/23から公開されているようですね。

ang.jpg


どんな映画かというと・・


2002年にパキスタンで取材中にテロリストに誘拐、
殺害された実在のジャーナリスト、
ダニエル・パールの妻が著した手記を映画化した社会派ドラマ。
事件の真相、夫への愛をつづった原作に
感銘を受けたブラッド・ピットが製作を務め、
妊娠しながらも懸命に夫を捜す妻をアンジェリーナ・ジョリーが熱演する。
監督は、『グアンタナモ、僕達が見た真実』のマイケル・ウィンターボトム。
その衝撃と感動のドラマは第60回カンヌ国際映画祭で絶賛され、大きな話題を呼んだ。
(シネマトゥデイ)



ドキュメンタリーのようなカメラワークで撮られてます。


実在のマリアンヌ・パールを写真やTVで見て知っていたので
アンジェリーナ・ジョリーが彼女の役!?と少し偏見が邪魔をしてくれますが
しだいにそんなこと気にならなくなってきます。

私は、どうも感情移入しやすいタチで・・機内でボロボロと涙をこぼれました。

私だったら・・どうするだろう・・と考えてしまう。
夫を亡くす、愛している人を亡くすという映画に弱い。
マリアンヌはとても強く前向きな人。
夫がいなくなっても、泣き喚くことなく
夫が戻ることを信じて、彼を見つける為に動きます。
彼女の強さ、前向きさにとても感銘をうけました。




A Mighty Heart 原作

mightyheart.jpg





続きを読む
posted by rulesmaster at 17:23| ルールズについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

恋愛免疫力

11月14日から、20日までカウンセリングお休みです。
申し訳ありませんが、メールでの返信は20日以降となります。



新しい手帳が店頭に並んでいますね。
もうすぐ2008年!
私は、ずっと使っている
フランクリン・プランナー
リフィルと、もう一つ違う手帳を来年用に買ってみました。
まだ届いていないけど、こちらは英語勉強用手帳にしようと思っています。
来年は手帳を2冊使いで、頑張ります!




韓国では視聴率50%越えだった韓国ドラマ
「私の名前はキム・サムスン」


今、恋をしてる人も、恋をしてない人にも、
見て欲しいコメディドラマです。グッド(上向き矢印)

kims.JPG


最終回にサムスンがバス停で見かけたポスターに
とても印象的な詩がありました。


作者はアルフレッド・D・スーザ。


Happiness is a journey, not a destination.
Dance as though no one is watching you.
Love as though you have never been hurt before.
Sing as though no one can hear you.
Live as though heaven is on earth.


幸せは旅であり、目的地ではない。
踊れ、誰も見ていないかのように。
恋せよ、今まで傷ついたことがないように。
歌え、誰も聞いていないかのように。
生きよ、今日が最後の日のように。


続きを読む
posted by rulesmaster at 16:54| 恋愛・結婚全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

落ち込んだ時の対処法

11月14日から、20日までカウンセリングお休みです。
申し訳ありませんが、メールでの返信は20日以降となります。





昨年UKでリリースされたアルバムが、今年アメリカで大ヒット。
ものすごいアイライン、盛り上がりすぎているヘアスタイル、
ジャンキー(薬物中毒)でスキャンダラスなライフを
パパラッチされることも多いイギリス出身のエイミーですが
歌はとても惹かれます。
今年ヨーロッパに行った時もよくTVで聴きました。
60年代調のミュージックにソウルフルな彼女の歌声は
パワーをくれます。 

今年一番気に入ったCDでした。





Tears Dry on Their Own

Amy Winehouse Lyrics


「別れ」を経験して、辛いなぁ・・と思った時に
この曲を聴きたかったなと・・。

He walks away,
The sun goes down,
He takes the day but I'm grown
And in your way,
In this blue shade
My tears dry on their own.




IMAGEnet

続きを読む
posted by rulesmaster at 09:58| ピースフル マインド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

一歩踏み出す勇気

アメリカにいる友人が12年ぶりに日本へ帰国。飛行機
事情があってゆっくり食事をする時間が取れなかったけど、
新宿から成田エキスプレスで行くというので、
「じゃあ、見送りに行く!一目でも会いたいから!」と
急いで自宅を出て新宿へ。ダッシュ(走り出すさま)
1年に1回くらいしか会えないから、
ほんの10分でも会えて嬉しかったな。るんるん
しかし、12年ぶりって・・浦島太郎状態でしょうね。exclamation



さてさて・・・
先月、私がアメリカで買ってきたDVDの中の一つ・・・

デート・ウィズ・ドリュー
(原題)My Date with Drew

date.jpg



TSUTAYAで、このDVDを見かけた時は、
ミスターこと鈴井貴之監督のメッセージがカバーに。


「このDVDは、いつの間にか忘れてしまった可能性を思いかえらせてくれる。
あり得ないと諦めたことが輝きを取り戻す。たとえ一時の夢でも。」



この映画は

「30日間で、持ち金$1100で、憧れのドリュー・バリュモアとデートできるか」

ということに挑戦した男性のドキュメンタリーです。


おもしろかったし、なにより彼の真剣さがいい!
胸打たれます。
彼を見ていると、しだいに応援したくなってきちゃうんです。


元気をくれる映画でした。ぴかぴか(新しい)


監督・主演ブライアンが影響を受けた言葉(ドリュー・バリュモアの言葉)
が、下の言葉。


"If you don't take risks, you'll have a wasted soul." by Drew Barrymore

リスクをおかさなければ、人生なんて無断なもの




何もしなければ、、出会いは歩いてきませんよ!
さあ、行動あるのみ!グッド(上向き矢印)


続きを読む
posted by rulesmaster at 16:58| オンラインデート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

雑記/変な夢・・

青木さやかさん結婚なさるそうで
おめでたいニュースですね!ハートたち(複数ハート)


夫が、土曜日から昨日までダウンしてました。バッド(下向き矢印)
固形物が取れず、スープのみの3日間でした。

斯く言う私は、週末は肩こりと腰痛以外は
ピンピンしていました。
マッサージに行ったおかげで、肩こりは多少緩和されたし・・。



しかし、昨夜からどうも体調が・・・。ふらふら
体がだるい、重い・・・。バッド(下向き矢印)


うーん、なんかすっきりしない。たらーっ(汗)


なので・・今日は簡単な雑記とします。
ごめんなさい。



毎回、記事を用意しておくのですが、
今回は完成してないので、来週に持ち越します。






写真は今月に行ってきたロサンゼルス、
マンハッタンビーチの朝です。リゾート

朝、8時半頃ですかね。晴れ

平日の朝でも
サーフィンやったり、ジョギングしたり、
ウォーキングしたりする人が
たくさんいます。

こんな海辺の家に住みたいですね。


manhab2.jpg


manha.jpg




話し変わって・・

一昨日の私の夢なんですが・・・夜


唐沢寿明と結婚して一緒に暮らしている。
(特に唐沢さんのファンじゃないのに・・どうしてでしょう??)

夫(唐沢さん)の友人である
大泉 洋さんに
密かに恋心を抱いている妻(私)と
いう設定の夢でした・・・。
(確かに、洋さんのファンではあるんだけど・・・)

いやぁ、苦しい!切ない!もうやだ〜(悲しい顔)
朝、目が覚めても、切なさが残っているんです。失恋



なんなんでしょうねぇ・・この夢。



にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ

posted by rulesmaster at 14:40| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

必要な時に手にとる本

短いアメリカ滞在だったにもかかわらず・・・
時差ぼけに、いまだ悩まされてます。ふらふら


アメリカの模様は、メルマガで。


さて・・・昨夜は女性5人が我が家に集まりました。ぴかぴか(新しい)
美容師、メイクアップアーティストの友人が来て
まつげパーマ、まつげエクステをしてもらいました。
タカラジェンヌとまではいきませんが、豪華なまつげに
なりました!ハートたち(複数ハート)
幸せ!グッド(上向き矢印)
スッピンでもバーションアップ!グッド(上向き矢印)
才能ある友人は、理解ある旦那さまにもめぐまれて
もうすぐ単身で海外に移住し、働くことが決まってます。飛行機
海外で働くことは、彼女のキャリアアップとなることでしょう。
彼女とは知り合ってから10年近くになりますが、
常に新しい世界へ飛び込んでいく勇気を
いつも彼女から見せてもらっています。ぴかぴか(新しい)
「私も負けじと頑張らねば!」と思わせてくれる友人というのは
宝物だと思ってます。

続きを読む
posted by rulesmaster at 10:12| ルールズについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

興味深いランキング

今、とても気になるピアノマン、ギャビン・ミケイル。
一押しです!


gavin.jpg


日本のサイトから抜粋

テネシー州ナッシュビルを拠点にするGAVIN MIKHAIL。
7歳の時にクラシック・ピアノのアカデミックなレッスンを始め、
ピアノ・コンクールで賞を総なめしていたという。
親が望むエリートの道を自ら捨て、大学卒業後は大手レコード会社に就職。
A&Rとしてアーティストを育成する側に(その頃の担当アーティストを通じOASISなどと仕事をする機会があったそうだ)。
その傍ら会社とは別に自ら女性アーティストのプロデュースも始める。
その頃にプロデュースした作品は米大手ダウンロードサイトのチャートでは
マドンナ、ピンクなどと肩を並べるほど。
その後ついにソロとして活動。
現在、音楽業界でも注目を浴びる米myspaceで瞬く間に広がり、
現在まで150万以上とケタ違いのダウンロード数を記録する、
全米のリスナーが今もっとも信頼を寄せているピアノマンの一人であり、
Daniel Powerのプロデューサー陣が注目のアーティストとして
彼の名前を挙げているのも納得の才能だ。



私は「Brave」という曲が好きです。
ここで聞けます。



ファンが作ったビデオ


NEWアルバムはこちら。
LIKE NORMAL PEOPLE DO


続きを読む
posted by rulesmaster at 12:47| 恋愛・結婚全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

今年の目標は

10月3日から10月10日まで、カウンセリング、ブログお休みします。
カウンセリングお申し込みはできますが、返事は10月10日以降と
なりますことをご了承下さい。
10月1日発行のメルマガもお休みです。




アメリカに行かなくてはならない用事があり、
来週ちょっと行ってきます。
日程の変更だったり、スケジュール組んだりと
バタバタしてます・・・。 (泣)あせあせ(飛び散る汗)
今回は、夫はお留守番してもらいます。




そんななか、友人が誕生日プレゼントにくれた
ディナークルーズに行ってきました。船
船について来て飛ぶカモメに癒されました!グッド(上向き矢印)


去年は東京湾のディナークルーズに行きましたが
横浜や、東京湾のクルーズの結婚式って、素敵だろうなと
思った私達夫婦でした。

料理はおいしくないけど、眺めが最高。夜


marine.jpg





続きを読む
posted by rulesmaster at 15:25| 恋人がいないあなたへ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

将来に備えて

三連休楽しく過ごせましたか?
私は、本当に忙しい三連休を過ごしました・・ぐったりです。たらーっ(汗)


前にSkypeカウンセリングを受けたクライアント様から
嬉しい報告メールがあり、今日は一日とても良い気分でした。グッド(上向き矢印)
人の幸せは他人にも伝染するなあと、改めて確信。ハートたち(複数ハート)


今日は、新宿で心理学仲間とロールプレイ。
彼女にカウンセリングをしてもらうと、すっきりする。
新しい知識も与えてもらって、モティベーションも上がって
帰り道はルンルンだった。るんるん
実り多い一日。感謝。

さて、今夜も勉強するとしよう。




続きを読む
posted by rulesmaster at 19:34| 貴方がするべきこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

ファーストデート

8月も終わり・・涼しくなってきましたね。

今年の夏はお祭りに行きましたか?
私は、麻布十番祭りへ行きました。
いつも浴衣は母に着せてもらってましたが
浴衣くらい自分で着れないと・・ということで
去年から自分で着てます。
母から着物の着付けも習わなきゃ!



8月末に
待望のマイケル・ムーア監督の最新作映画「Sicko シッコ」を見てきました。

本当に待ってました! この映画。

official trailer



アメリカ人の夫を持つ私には、
アメリカの医療事情はヒトゴトではありません。ふらふら

国際恋愛、国際結婚している方で、「もしかすると将来アメリカで住むかも・・」と
思う方は、ぜひ見て下さい。

アメリカの医療保険制度のどうしようもなさをハッキリと見せてくれる映画でした。
アメリカに住みたくなくなりますけど・・・。




ここ2ヶ月ほど・・夫の誕生日をどうするか悩んでました。
サプライズPARTYを企画して・・
結局3日間お祝いをしました・・。バースデー
ほとほと疲れてます。
詳細はメルマガにて・・。



続きを読む
posted by rulesmaster at 13:40| デート期間について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

