2007年03月20日

今週は・・

すみませんっ・・あせあせ(飛び散る汗)(汗)

先週から忙しい日々が続いてまして・・
今日は記事をUPできそうにありません。
もうしばらくお待ちを・・・。ふらふら
posted by rulesmaster at 17:25| ☆お知らせ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

人間性と将来性

こんにちは。毎週火曜日のブログ更新です。
毎月1日に、メルマガ発行です。
メルマガは、私の結婚生活をおりまぜていて、ブログとは
違うものになっています。
メルマガ登録は、下記バナーをクリック、
もしくは左のメニューからできます!




毎月1日メルマガ発行です。(1日と、15日の月2回発行になるかもしれません)

melmaga.gif





*「Mainichi Weekly」にエレンとシェリーのラブコラムが載っています。
3月3日号のラブコラムはオンラインデートについてでした!


こちらからお求めできます。
また、11月4日号、12月2日号、1月6日号、2月3日号、のバックナンバーにつきましては、
以下のお電話番号にお問い合わせいただき、お求めいただくことができます。


☆ 毎日新聞 東京本社: 03-3212-3268
☆ 毎日新聞 大阪本社: 06-6346-8392


夫が海外出張から戻ってきて、また通常の
生活が始まりました。
2週間、一切料理しませんでした!
家事一切放棄生活満喫しました!
また料理をする生活に戻ってます・・。
でも、やっぱり夫のいる生活が一番です!ハートたち(複数ハート)


頼んでいたDVDを夫が買ってきてくれました。
大ヒットしたコメディ映画「ボラット」、
ブラッド・ピッド、菊池倫子さんの「バベル」
「プラダを着た悪魔」「リトル・ミス・サンシャイン」。
それに加え、アメリカの友達が「24」の
新しいシーズンを録画して送ってくれました!
ああ、見るものがたくさんあるっ!嬉しい・・・。
こんなに幸せなことはありません・・・。

200703122324000.jpg



私は読書が趣味なんですが、漫画も大好き!
家族物が大好きなんです。


疲れた時に拝見させてもらう癒し系
(素敵な写真と笑える漫画が載ってます)
ブロガーさんが今度本を出版されるということで、早速注文しました!

こちら↓
国際けっこん※マンガ日記 ダーと私とウー




もともと好きだったのはこれ↓ ぐっちゃんみたいな女の子欲しいな。




フランスで子育てしている川上さんの漫画。
世界を旅行していた時の漫画が笑えます。






明日は「ハケンの品格」最終回!
さびしい・・・。もうやだ〜(悲しい顔)
どうなっちゃうんだ、東海林さんと、大前さん!?



続きを読む
posted by rulesmaster at 19:00| 貴方がするべきこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

自分の問題を知ろう

こんにちは。毎週火曜日のブログ更新です。
毎月1日に、メルマガ発行です。
メルマガは、私の結婚生活をおりまぜていて、ブログとは
違うものになっています。
メルマガ登録は、下記バナーをクリック、
もしくは左のメニューからできます!




毎月1日メルマガ発行です。(1日と、15日の月2回発行になるかもしれません)

melmaga.gif




*「Mainichi Weekly」にエレンとシェリーのラブコラムが載っています。
3月3日号のラブコラムはオンラインデートについてでした!


こちらからお求めできます。
また、11月4日号、12月2日号、1月6日号、2月3日号、のバックナンバーにつきましては、
以下のお電話番号にお問い合わせいただき、お求めいただくことができます。


☆ 毎日新聞 東京本社: 03-3212-3268
☆ 毎日新聞 大阪本社: 06-6346-8392


火曜日に更新できなくてすみませんでした。

水曜日は「ハケンの品格」ですね。
このドラマほんっとにおもしろいっ!
加藤あいちゃんが、ものすごくかわいいっ!
でもなによりも素敵なのは・・大泉 洋さん!
私だったら、結婚アンケートYESに○つけるのに・・
と前回思ってしまいました。
先週のananに「TEAM NACS」が出てました!
いやあ、かっこいい!安田顕さんもかっこいい!
今夜が楽しみです。



アメリカ在住の友達が送ってきてくれた「自分の62歳の写真」。
これがまたよく出来ていて、彼の62歳の写真でした(笑)
どうやらお友達が作ってくれたようで、私のもお願いしました。
いやあ、どんな風に仕上がってくるんだろう・・。
がっかりするんだろうか・・。
自分が62歳になったら・・・どんな顔になっているんでしょうか・・。


続きを読む
posted by rulesmaster at 17:15| 貴方がするべきこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

依存を断ち切る

こんにちは。毎週火曜日のブログ更新です。
毎月1日に、メルマガ発行です。
メルマガは、私の結婚生活をおりまぜていて、ブログとは
違うものになっています。
メルマガ登録は、下記バナーをクリック、
もしくは左のメニューからできます!




毎月1日メルマガ発行です。(1日と、15日の月2回発行になるかもしれません)

melmaga.gif





*「Mainichi Weekly」にエレンとシェリーのラブコラムが載っています。
2月3日号のラブコラムはなんと!!
「「The Rules For Men」 男性用に書かれたものです。
これを読んだ男性がその通りに実行してくれたら素敵です!


こちらからお求めできます。
また、11月4日号、12月2日号、1月6日号のバックナンバーにつきましては、
以下のお電話番号にお問い合わせいただき、お求めいただくことができます。


☆ 毎日新聞 東京本社: 03-3212-3268
☆ 毎日新聞 大阪本社: 06-6346-8392




昨日はDVD2本見ました。
「クジラの島の少女」のニキ・カーロ監督が、
シャーリーズ・セロンを主演に描く社会派ドラマ
「スタンドアップ」
(なんでこんなベタな邦題にしちゃうんでしょう・・)
良かったです!




「クジラの島の少女」もすごく良かったので、
今後もこの女性監督から目が離せないなあ。


もう1本は
「理想の恋人.com 」(原題:Must Love Dogs)
離婚で傷ついた男女がインターネットで出会うラブコメディー。
B級映画ですが・・
懐かしいダイアン・レインとジョン・キューザックが出ていて
ついつい借りてしまいました。
ストーリーはどうってことないんですが・・
40才過ぎて、皺もあるけど、とっても魅力的な
ダイアン・レインを見てるだけでもOKかなと・・。
あんなにチャーミングな40代素敵です。




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

依存を断ち切る

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



アメリカのトップアイドルだったブリトニー・スピアーズですが
現在離婚調停中。
25歳で、すでに二人の子供の母親でもあります。

britney.jpg


離婚申請してからというもの、毎夜クラブで朝まで遊び
ホテルに帰って寝るという暮らしぶり。
世間からは、子供はどうしてるんだとバッシングをあびていました。

離婚後3ヶ月つきあったボーイフレンドにも振られ、メディアに色々と
暴露されてしまったブリトニーは精神的にまいってしまったのかもしれません。

元ボーイフレンドが言うには・・・

「彼女は自尊心がとても低く、自分に自信がないんだ。
彼女はSEXが好きで楽しんでる。
だけどSEXが終わったとたん急に何かを失った小さな女の子のようになってしまうんだ。
「どうして皆私をほっておいてくれないのかしら」
「私がいったい何をしたのかしら」
「どうしてこんなことになっちゃったんだろう」
彼女はお酒を飲むことやPARTYにあけくれることで、彼女の人生の
悪い部分を消し去ろうとしてるようだった。
彼女は絶望的になっている。結婚生活が失敗したことに対してね。
彼女は、まだ割り切れていないんだよ。
離婚の傷から癒えていないんだ」



ペラペラとこんなことを話してしまうダメダメ男性を選んだブリトニーにも
かなりの問題があります。
自分への評価が低く、自信がない。
セルフコントロールができない。
相手に期待しすぎる。
などなど・・。


2度、リハビリ施設に入所したものの、たった1日で出てきてしまった
ブリトニーですが、子供の親権をこのままだと確実に元夫に取られると
思ったのか、3度目の入所を果たしました。
彼女が、タバコ、お酒を飲むのは周知の事実ですが、
薬も常用しているのではと、言われています。
とにかく今回入所したリハビリ施設で、
なんとか依存症と向かい合って
断ち切ってもらいたいものです。

お酒や、タバコ、薬などの依存症がある人は、
人間関係でも依存する傾向が見られます。
ブリトニーの場合、恋愛依存症でもあると言えそうです。


彼女には、ぜひとも克服して、もう一度活躍してもらいたいものです。












さて、実は私もタバコをなかなかやめることができませんでした。ふらふら
私は約15年ちかくタバコ吸い続けてきました。
30才ちかくになり、体調も悪く、
肌のコンデションも最悪でした。
やめたいけど、やめれないという状態が数年続いていたのです。
毎日2箱吸うヘビースモーカーでした。



「どうにか30歳になる前にやめたい」禁煙



タバコは自分にとって何のメリットもないと、
頭ではわかっていました。
将来子供が欲しいし、もっと自分は自分の健康に気を配ったほうがいいと考えていました。
タバコは美容の大敵 だとわかっていました。
ビタミンCを壊し、肌があれシミ、ソバカスができやすくなります。
また、タバコは、歯槽膿ろうの原因にもなりえます。


ニコチンパッチを買ってきて試したこともあります。
ニコチンガムも試してみました。



それでもタバコはやめれませんでした。喫煙


自分自身に悪いとわかっているのにやめられないのは
依存症だからです。




その年の冬、私はひどい風邪をひいてしまいました。雪
喉にくる風邪で、咳もひどく、1週間ほど辛い思いをしました。
その1週間タバコを吸えませんでした。
あまりにも喉が痛くて
声も出せないくらいでした。


「1週間タバコ吸わなくても大丈夫だったんだから、このままやめてしまおう!」
私はそう決意しました。


健康の為でもありましたが、もう一つの理由は
アメリカはタバコ代が高く、毎月300ドル近くかかるタバコ代は
貧乏だった私の家計を苦しくさせていました。
肌を衰えさせるタバコに毎月300ドルかけているのなら、
フェイシャルに毎月300ドルかけたほうが、よっぽど私の為になるのでは?
そう思いました。



私自身の健康、体調、美容、そして家計のことも考えて、
今、ここで絶対にやめるべきだと強く思ったのです。



リカバリーへの道は
自分自身に対して悪影響だと認めることから始まります。



「お酒毎日飲むのをやめなきゃ」
「タバコやめなきゃ」
「どうしていつも暴力的な彼氏とつきあっているのかしら」
「なんで浮気を繰り返す夫に我慢しているのかしら」



あなたは選択しているのです。
そこに留まる選択をしているのです。
現状に満足がいかないけど、そこから動かない選択です。


思っているだけでは駄目なのです。
行動ありき。
助けが必要な時は、自らプロフェッショナルに助けを求めましょう。
助けを求めるのは決して恥ずかしいことではありません。
病院へいくなり、サポートグループに参加するなり、行動を起こしてください。
お酒、タバコ、薬を止めたくて自分だけじゃ心もとないなら
助けを求めてください。
暴力的な男性、浮気を繰り返すパートナーに我慢できないなら
彼と一緒にいる必要はないのです。



まず、アクションを起こしたら
あなたは依存症を克服する第一歩を踏み出したことになります。
アクションを起こしても、それを保つのは容易ではありません。
私も禁煙には何度も挑戦しています。
そして何度も失敗しました。もうやだ〜(悲しい顔)
決して簡単なことではないのです。




今でもまわりの友人達からは
「あなたがタバコをやめるなんて信じられない」と
よく言われます。


あの時の決断は

私の人生を変えました。





タバコをやめた後、知ったのは、ご飯のおいしいこと!
本当に驚きました。わーい(嬉しい顔)
食べ物がおいしく感じられたのは、タバコを止めてからです。


免疫も強くなり、風邪をひきにくくなりました。
今年の冬は風邪をひいて寝込むことはありませんでした。
タバコをやめてから体調も肌も良くなりました。




しかし・・
タバコをやめて一番の産物は・・・夫です。
現在の結婚です。ムード



夫とはネットで知り合ったのですが、彼の条件の中には「タバコを吸わない人」が含まれていました。
(私も元喫煙者のくせに、タバコを吸う男性が苦手です)
私も同じくタバコを吸わない男性が希望でした。


夫は、知り合った当時、私がタバコを吸わないことに驚いたそうです。
見るからにタバコを吸いそうな風貌だったからでしょうか・・・。
私は数年前にタバコを止めたことを伝えました。
これも彼にとっては、「意志の強い女性」という印象を与えたようです。
彼がつきあってきた女性はタバコを吸う人が多かったせいか、
結婚するなら絶対にタバコを吸わない人と決めていたようです。


今でも
「君がタバコを吸っていたら、結婚はしなかったな」
などといいます。

「私もあなたがタバコを吸う人だったら、結婚しなかったわよ」
と言い返してますが。





人は生きていくうえで、
いくつか決断をしなければならない時があります。
ターニングポイントを迎えます。



私にとっては、「タバコをやめる」ことは
大きなターニングポイントで、
そこでシフトがググッと方向転換しました。
私が選択した道へと進み始めました。



その時点では、そこが分岐点などとはわからないでしょう。
数年たって振り返ってみると、「ああ、あそこだったんだ」と
わかります。


自分の今立っている場所に導いてくれたのは、あの時だったのだなと。




前にも話しましたが
良い種をまいていくということです。

今、現在なんの変化も感じられず、
いったい自分が成長しているのか
良い方向に向かっているのかわからなくても
「自分磨き」を続けていけば、それは良い種となり
数ヵ月後、数年後、に良い花を咲かせてくれます。
今現在していることが、未来につながっているのです。
今はにわかに信じがたいかもしれませんが・・。


自分の現状に不満だった

決意し、自分の現状を変える選択をして、行動した

変えたことで今の自分がある。




数年前に
そのままタバコを吸い続ける自分を選んでいたら、
私は今の夫とは出会っていなかったに違いないのです。







いつもクリック応援ありがとうございます!感謝!










にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
ブログランキング・にほんブログ村へ





なかなかタバコをやめられない方は、一度、禁煙外来を訪れてみては
いかがでしょう。なかには、健康保険が使えるところもあるようです。


*赤坂メンタルクリニック
英語での診療もあり


*こまごめ緑陰診療所
JR駒込駅から徒歩6分 働くサラリーマンやOLのために夜間診療も行っています。
また、アルコールをはじめとした依存症の問題や児童虐待の問題にも力を入れています


*医療法人社団健仁会 船橋北病院
アルコール依存症専門病棟あり・外来治療プログラムもある。

posted by rulesmaster at 16:23| 貴方がするべきこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

結婚生活を上手くいかせる5つのコツ

こんにちは。毎週火曜日のブログ更新です。
毎月1日に、メルマガ発行です。
メルマガは、私の結婚生活をおりまぜていて、ブログとは
違うものになっています。
メルマガ登録は、下記バナーをクリック、
もしくは左のメニューからできます!




毎月1日メルマガ発行です。(1日と、15日の月2回発行になるかもしれません)

melmaga.gif





*「Mainichi Weekly」にエレンとシェリーのラブコラムが載っています。
2月3日号のラブコラムはなんと!!
「「The Rules For Men」 男性用に書かれたものです。
これを読んだ男性がその通りに実行してくれたら素敵です!


こちらからお求めできます。
また、11月4日号、12月2日号、1月6日号のバックナンバーにつきましては、
以下のお電話番号にお問い合わせいただき、お求めいただくことができます。


☆ 毎日新聞 東京本社: 03-3212-3268
☆ 毎日新聞 大阪本社: 06-6346-8392




皆さん、バレンタインはどうでしたか?
チョコレートは渡せましたか?
私のバレンタインは・・・・メルマガで写真つきで報告します!


週末は夫の恩師宅でホームパーティーでした。
ワインとお手製梅酒、おいしいチーズに、ニコニコでした。



そして昨日、月曜日は掃除の日。
キングサイズのベッドからシーツを取り、
(寝室は特に念入りにお掃除を心がけます)
溜まった洗濯物と一緒に午前中はずっと洗濯です。
掃除機とクイックルワイパーで家中掃除・・
ああ、すっきりした!
週のはじまりは、やっぱり綺麗なほうが気持ちがいい!
今週も頑張ろうという気持ちになります!




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

結婚生活を上手くいかせる5つのコツ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


結婚ってバラ色生活なだけではありません。
結婚したらなにもかも幸せっていうのなら、どんなにいいでしょう!

結婚生活はただの日常生活です。
今まで家族と暮らしていた、一人暮らしをしていた、それが
一生を過ごしていこうと決めたパートナーと暮らすというのが結婚生活です。
パートナーとの共同作業の積み重ねです。
お互い生まれ育った環境の違う二人が暮らすというのは、
努力を伴うものです。

結婚してあなたは妻となりました。
母にもなるかもしれません。

あなたが選んだ相手と家族を作っていくのです。

こう考えるとき、私は責任感を感じます。
私はもう実家の家族という庇護の元に暮らしていないのですから。
彼と新しい家庭を作っていくと決めて実行したわけです。



結婚は最初の1年が一番大変だといいます。
違うバックグラウンドを持った二人が一緒に生活していくわけですから葛藤があって普通なんです。
意見があわなくて当然なんです。
今まで出来たことをあきらめなくてはならない時もあるでしょう。生活のスタイルはもちろん何かしらの変化を求められるでしょう。
しかし、問題が起きたときに、二人がどう対処できるかが重要なのです。


結婚生活には、小さな努力の積み重ねが必要だということを
覚えていてください。


なにもかもが、あなたの思いどおりにはすすみません。


あなたが末永く良い結婚生活を保っていきたいのであれば
下記の「結婚生活を上手くいかせる5つのコツ」
をぜひ実践してみてください。






1、一日の始まりを喧嘩でスタートしない



一日の始まりは、その日一日の気分に影響してきます。
その始まりを嫌な気分でスタートさせないこと。
喧嘩も議論もやめましょう。
どんなに夫に文句を言いたくても朝は言わない。
彼が帰ってきて、一息ついてから(夕食後)
話し合いましょう。

朝から文句を言って、喧嘩になれば、彼もあなたも嫌な一日に
なるのです。





2、褒めて、褒めて、褒めまくる



褒められて嬉しくない人っていますか。
照れくさいというのは、ありますけれども。

あなたは、日ごろ、夫を褒めてますか。

「褒めるところなんて一つもない」
と、おっしゃる奥様もいるかもしれません。
本当でしょうか。
ちょっと考えてみて下さい。
何かあるはずです。

「あなたはすごいな」
「私じゃできないな、あなただからできるんだな」
「あなたの料理はいつも美味しい」
「そのスーツとても似合ってるわよ」
「あなたって写真撮るのうまいよね」
「あなたは車の運転が上手いから安心だわ」

何かにつけて褒めてあげてください。

あなたの褒め言葉はパートナーの自尊心をくすぐるはずです。







3、感謝の気持ちを伝える



いつも夫がしてくれている小さな事。
それについて感謝の気持ちを伝えていますか。
あたりまえの事とついつい思いがちで、
パートナーに面とむかって、お礼を言うことは少ないのではありませんか。
ぜひ「感謝の気持ちを伝える」を頭の片隅にでも
おいておいて下さい。
そして気づいたらすぐ伝えて下さい。


例えば、朝、ゴミ袋を持つ彼に

「いつもゴミ出ししてくれてありがとう。本当に助かる!」

と、感謝の気持ちを伝えてください。


「子供を保育園に迎えにいってくれてありがとう」
「満員電車に揺られて毎日仕事して稼いできてくれてありがとう」
「土曜日の午前中は子供の面倒を見てくれてありがとう」
「私の作るご飯をおいしそうに食べてくれてありがとう」
「夕飯作ってくれてありがとう」


今まで感謝の気持ちを十分に伝えてきましたか。




これは私の課題でもあります。
私も少々怠り気味であります・・。
ゴミだしをしてくれる夫に感謝しなければ!
そのおかげで、私は朝自宅でしばらくパジャマで過ごせるわけですから!







4、愛情を伝える



結婚数年目の方で、ここ久しく彼に「愛してる」「好き」なんて言葉を
言っていないという方・・・。

今更照れくさいなんて言わないで下さい!

コミュニケーションは本当に大切なんです。

我が家では、朝目覚めたら「おはよう」のキス,夫が出勤するときは抱きしめて
「I Love You」とキス、帰宅したら「おかえりなさい」のハグとキス、そして寝る時に
「おやすみなさい、I Love You」のキスをかかしません。

これは結婚何十年というご夫婦に「長い結婚生活の秘訣は?」と聞いたところ
皆さん「朝、晩のキスはかかさないこと」との答えが多かったんです。
新婚数年だけしていた・・という方もいらっしゃると思います。
ぜひ続けてください。
続けるということに意味があります。
習慣化にしてしまいましょう。


これは、国際結婚だからというわけではありません。
私達夫婦より、ラブラブな日本人夫婦をたくさん知っています。


1日1回でもいいです。
「愛してるよ」
「好きだよ」
「I Love You」
「大好き」

こういった一言をぜひパートナーに伝えてください。


恥ずかしいという人は、メールからスタートしてはどうでしょう。


決して愛情表現をしないことに慣れないようにしてくださいね。


Say "I Love You" at least once each day to your partner.




5、女性であり続けること



結婚したからといって、安心して
髪の毛伸び放題、ノーメイクで部屋着姿で
毎日ウロウロされたら、男性だってウンザリしちゃいます。

女性であり続けるというのは、女性を捨てないということです。
母となっても、あなたは夫の妻でもあります。
母親だけになってしまったら・・夫婦間のロマンスも消えうせて
しまいます。


私自身、結婚してから体重増加してしまった為・・ダイエットに
励まないといけません。幸せ太りです・・。

私が美容院に行ったり、化粧をしてドレスアップしたりすると
夫は大喜びです。
外出する時も、私の手を握る力が強いような気がします(笑)

夫が海外出張に行くときは「美容強化週間」と名づけて
プログラムを作ります。帰ってきたときに、より綺麗になっておくためです。
このへんは、次号メルマガでお話します。





幸せな結婚生活というのは、二人が幸せでなければなりません。
あなた一人が幸せを感じていて、彼が幸せじゃないと思っていたら
もちろん良い結婚生活とは言えません。


良いパートナーというのは、相手をHAPPYにすることに時間を割きます。
相手が幸せなら、僕も幸せという考えです。
(法則ハズ:ルールズで結婚した相手、ならまさに良いパートナーになるはずです)
どちらか片方が幸せでも、良い結婚とは言えないのです。



さて・・あなたは幸せですか。

あなたのお相手は幸せでしょうか。



いつもクリック応援ありがとうございます!感謝!










にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



posted by rulesmaster at 18:00| 結婚について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

明日はバレンタイン!デートゼロについて

こんにちは。毎週火曜日のブログ更新です。
毎月1日に、メルマガ発行です。
メルマガは、私の結婚生活をおりまぜていて、ブログとは
違うものになっています。
メルマガ登録は、下記バナーをクリック、
もしくは左のメニューからできます!




毎月1日メルマガ発行です。(1日と、15日の月2回発行になるかもしれません)

melmaga.gif





*「Mainichi Weekly」にエレンとシェリーのラブコラムが載っています。
2月3日号のラブコラムはなんと!!
「「The Rules For Men」 男性用に書かれたものです。
これを読んだ男性がその通りに実行してくれたら素敵です!


こちらからお求めできます。
また、11月4日号、12月2日号、1月6日号のバックナンバーにつきましては、
以下のお電話番号にお問い合わせいただき、お求めいただくことができます。


☆ 毎日新聞 東京本社: 03-3212-3268
☆ 毎日新聞 大阪本社: 06-6346-8392




週末は、新宿に新しくできたシネコン「新宿バルト9」へ。
Will Smithの映画「幸せのちから」を見てきました。



「The Pursuit of Happyness」邦題:「幸せのちから」 



pursuithappyness.jpg




去年アメリカで原作を買いました。

chris


映画のラストシーン、Will Smithと息子が手をつないで歩いているシーンで、スーツを着た一人の黒人男性が通りすぎます。知らない人は、ただのエキストラだと思ってしまいますが・・なんと彼がこの映画のモデルとなった人物 クリス・ガードナーです!
彼はこの映画の共同プロデューサーでもあるらしいです。






映画とても良かったです!
Will Smithの息子さんが可愛らしいこと。


「よーし、私も頑張らなくちゃ!」とモチベーションを上げてくれる映画です。

絶対にこの映画は見たほうがいいです!


私の好きなシーンはこちら




「俺にはバスケの才能がなかったんだ。
平均以下だったから、きっとおまえのバスケの才能も俺と同じくらいだろう。
だからあんまりバスケにいれこむんじゃないぞ、時間の無駄だからな」



・・みたいなことを息子につい言ってしまいます。
まだ5歳の息子は悲しそうにバスケをビニール袋にしまいます。


そこでWill Smith、父親は気づくんですね。



俺は自分の子供に何を言ってしまったんだろうって。




そして、次の言葉を息子にいいます。




「Don't ever let somebody tell you you can't do something.
Not even me.
All right? You got a dream?
you gotta protect it.
People can't do something themselves, they want to tell you you can't do it. if you want somehing, go get it. period.」



「誰にも「お前は何にもできやしない」なんて言わせるなよ。

いくら父親の俺でもだ。

もし夢があるなら、お前は絶対にあきらめちゃいけない。
夢をあきらめた人達はおまえに
「おまえだって何もできやしないさ」って言うだろう。
もし欲しいものがあるなら、おまえはそれを絶対手に入れるんだ。それだけだ。」


もうやだ〜(悲しい顔)


本当ですね。
誰にも、親にも、友達にも
「あなたは結婚できない」 
「恋人が見つかるわけがない」
なんて言わせてはいけませんよ!!





明日はバレンタイン・デーですね!ハートたち(複数ハート)
ワクワクしちゃいます。
私達夫婦は、ロマンティックディナーに出かける予定です。バー
皆さんに、たくさんのHAPPYな出来事が
起こりますように!!ぴかぴか(新しい)






☆★☆★☆★☆★☆★☆★

オンラインデートについて

☆★☆★☆★☆★☆★☆★





まず・・デートゼロと呼ばれる初めてのデート。
今まで写真でしか会ったことのない男性とのリアル対面はドキドキですね!



彼のプロフィールも読んだし、メールのやりとりもしてきたし、
電話で何回は話したこともあるし・・・でも安心はしないでください。
彼が本当にプロフィール通りかどうかはわかりません。
本人確認をしていないオンラインデートサイトもありますし、
本人確認していても、実際の人物がどういった人かはわかりません。


絶対に、自宅の電話番号、住所を教えないこと。


自分が使っている最寄の駅、勤務先なども教えてはいけません。
お仕事は?と聞かれたら、業種を答えればいいのです。
「貿易関係の事務をやっています」とか。
会社名などデートゼロで教えてはいけません。


日常使っている携帯番号を教えることに抵抗があるなら
デート用の携帯を一つ用意してもいいかもしれません。



間違っても自宅に迎えにきてもらったり、
相手の車に乗り込んでもいけません。
車で移動しなければならないようなデートを、デートゼロにしないこと。





いきなりよく知らない人と食事をするのは気が重いという人は、
スターバックスや喫茶店でお茶するだけでもいいのです。
私は、いきなりディナーより簡単なお茶のデートゼロをお勧めします。駅前の喫茶店なら、車に乗るような展開もないでしょうから。



デートゼロは顔見せ程度が一番いいのです。



気をつけなければならないのは・・・
デートゼロは、だらだらと長いデートにしないようにしましょう。


少し緊張が解けて、話が盛り上がって、とても楽しい時に
「申し訳ないけど、私そろそろ行かないと・・」
と、デートが終わったら、彼は楽しい時間をまたすごしたくなるに違いありません。
「ぜひ、また」
ということになるでしょう。
5時間近くもデートして、盛り下がったころにデートを終えても
彼は疲れきってるかもしれません。
「最初は盛り上がったけどな・・」と考えてるかもしれません。
盛り上がっている時に、お開きにするのが、ベストです。




そして、自分のことをベラベラと話さないこと。



彼は、あなたのことを知りたいでしょうから、たくさん質問を
なげかけてくるでしょう。
その質問に答えたら(ダラダラと長く話さないように)
質問返しを彼にすれば、会話も続くでしょう。
(しかし、毎回質問返しすると、しつこくなりますのでご注意)


例えば・・・

お相手:「Kayさんは、お休みの日はどんなことをなさっていますか。」

私: 「休日は友人と出かけたり、読書したり・・色々ですね。○○○さんの休日は?」


自分が質問に答えたら、そこで会話をとめないで、キャッチボールしてくださいね。
自分のことをベラベラ話してはいけないという思いにとらわれて、答えを簡潔に答えてしまいがちですが、そこで会話をブチッと切らないこと。間違っても冷たい答え方にならないようにしてください。



彼が興味ありそうな話題の質問を投げかけて
(決して尋問みたいになってはいけませんよ)
彼の様子を観察してみましょう。



そして、なるべく良い聞き上手に徹しましょう。





それから・・・
「僕は君の過去を気にしないよ。なんでも話して」
と、言う男性がいますが、信じてはいけません。

信じてペラペラと男性遍歴、家族の問題、病歴を話してはいけません。

気にしない気にしないと言っていても、実のところ男性は気にしているのです。
だから聞くのですから。
デートゼロの時でなくても、おつきあい中に、自分の過去を洗い浚い話してしまう人がいます。
彼がなんと言おうと・・・


あなたの経験人数や、中絶の経験、虐待の経験、病歴、など話す必要はありません。



彼をひかせて不安にさせてしまうだけです。がく〜(落胆した顔)



全部話して、辛かったことは彼に理解してもらって、慰めてもらって、わかりあいたい。
そういう気持ちもわかります。
「最初の結婚はとってもひどいものでね・・・」と
不幸な離婚話を聞かされた彼はどう思うでしょうか。


「実は軽いうつ病で、病院に通ってます。一度自殺未遂しちゃって・・」
と、打ち明けられた彼は困ってしまうことでしょう。
荷が重いと感じてしまうかもしれません。

恋人同士になって、数ヶ月して、お互いに対する信頼が厚くなり
話しても大丈夫かなという時期まで待ってください。
きっと、その頃には、彼はあなたをサポートしてくれるに違いありません。






私の友人はデートゼロの時は、必ずカフェで待ち合わせをすることにしていました。
そして、デート30分後に必ず友達から電話をしてもらうように、あらかじめ頼んでいました。
相手が、まるでプロフィールとは違った場合や、
(よくあることですが・・10年以上も前の写真をプロフィールに貼っていたり、身長、体重を大幅に鯖よんでいたりする人がいるものです)生理的に受け付けない(女性にとって、これは重要ですね)場合は、このデート30分後にかかってくる電話で、適当に理由をつけて、デートを中断することができるようにしていたのです。


また、ある女性はあまり乗り気ではないデートゼロに行くことにしました。
メールや電話のやりとりで、あまり気があわないかなと思いつつ
彼の積極的なお誘いに押されて、デートをすることにしました。
待ち合わせ場所に現れたのは、明らかに彼女のタイプではない人でした。それでも、人柄はいいかもしれないと思い、食事を一緒にしました。食事中、彼はいかに自分が凄いか、素晴らしいか、たくさんお金を稼いでいるか自慢話ばかりでした。
ずっと、自分のことを話し続けていました。
(なんてつまらないデートでしょう!)ふらふら


数日後、彼から2度目のデートの誘いがありました。
彼女は失礼にならないよう丁寧にお断りしました。


彼からの返答は
「それなら最初のデートの食事代を半分払って欲しい。自分の口座に入金して下さい」ちっ(怒った顔)
というものでした・・・。



こういう人もいるのです。



こういった問題もあるので、やはり最初は簡単なお茶程度がいいのです。高いランチやディナーもいいですが、上のような状況になることだってあるのですから。初対面で嫌な思いしながら食事するほど、苦痛なことはありません。



もう一つ、メールや電話のやりとりで・・
「この人、おかしいな」
「なんか言葉のキャッチボールができないな」
(つまり、自分の話ばかりする人。人の話を聞かない人)
そう思ったら、自分の直感に従って間違いありません。
自分の直感にしたがってもらって結構です。
たくさんデートしたほうがいいのですが
最初から嫌な気がしていたデートは、
デートに行くだけ無駄となり、結局嫌な思いをすることがほとんどです。



デートゼロを決める時は、メールや電話で
「この人と会って話してみたいな」
「この人のことをもっと知りたいな」
と思う人にしましょう。




それからまだ会ってもないのに
恋に落ちるのは危険です。
彼のプロフィール、写真、メールの言葉すべてが
あなたにとってパーフェクトであっても
なるべくセルフコントロールしてくださいね。
リアルデートしないとわからないことはたくさんあります。



リアルデートするまでは、なにも始まっていないに等しいことを覚えておいて下さい。





外国人の方と、オンラインでやりとりしている方に
注意してもらいたいのは・・



「I love you」を安売りするような人です。


また、こういう人は「結婚」という言葉もよく持ち出してきます。
こういう人のことは、真に受けてはいけません。
まだ会ってもいない人に、どうして「愛してる」だの「結婚」だの言い出せるのでしょう。
何かが間違ってるとしかいえません。
リアルデートしていないのに、あなたの写真やプロフィールを見て「やっと会えた!君が僕のワイフになる人だ!」
などと、言ってくるような人を相手にしないこと。



国際遠距離カップルは、自分から彼の国に会いにいかないこと!
彼が最初にあなたに会いに日本に来てくれるはずです。



いつも最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ





ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by rulesmaster at 16:51| オンラインデート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

セックス後の作法

こんにちは。毎週火曜日のブログ更新です。
毎月1日に、メルマガ発行です。
メルマガは、恋愛の秘訣、そして、私のプライベート生活、結婚生活をお届けします。
ブログとは違うものになっています。
メルマガ登録は、左のメニュー、もしくは下のバナーからできます!



毎月1日メルマガ発行です。(1日と、15日の月2回発行になるかもしれません)

melmaga.gif





*「Mainichi Weekly」にエレンとシェリーのラブコラムが載っています。
2月3日号のラブコラムはなんとびっくり!!
「The Rules For Men」 男性用に書かれたものです。
これを読んだ男性がその通りに実行してくれたら素敵です!


こちらからお求めできます。
また、11月4日号、12月2日号、1月6日号のバックナンバーにつきましては、
以下のお電話番号にお問い合わせいただき、お求めいただくことができます。


☆ 毎日新聞 東京本社: 03-3212-3268
☆ 毎日新聞 大阪本社: 06-6346-8392




先週末、友人を招いて自宅でpotluck partyをしました。
遠いところ来てくれた皆さんに感謝!
去年一度も会えなった友達、遠距離で5年以上会っていなかった友達も
皆、旦那様を連れてきてくれました。新婚さんっていいですね!
幸せな人のそばにいると、幸せのおすそ分けが自然ともらえるような気がしました。ハートたち(複数ハート)


そして、今日はアメリカ在住時代にお世話になった友達とランチ。喫茶店
potluck partyで久々の再会を果たしたのですが、なんせ大勢の中で
ゆっくり話せなかったので、二人でランチをすることに。
アメリカ在住中、貧乏で車もなかった私を学校まで乗せていってくれたり、
住むところがなくなった時も、しばらくの間住まわせてくれたり・・。
本当に感謝しきれません。
本当の友人というのは、何年も会ってなかろうが、友情は変わりませんね。わーい(嬉しい顔)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★

セックス後の作法

☆★☆★☆★☆★☆★☆★



今夜、あなたは衝動に屈して、彼との最初のセックスをしてしまいました。

セックスが終わり、高揚感が去った時から、現実が始まります。
今、 あなたは彼との関係で、最も危ういポイントに立っています。
あなたは、彼があなたのことを、本当はどう考えているかを知ることになるでしょう。

さて、彼はどう考えているのでしょうか。

「Finally!」 「 Now on to my next conquest!」
(よしっ!この子は、もう征服したぞ。さて、次に獲得するのは・・)


それとも・・・

Is he considering plans of being with you forever?
彼は、あなたと共に過ごすことを考え始めたのでしょうか。
彼は、今夜二人の間に起きたことを真剣に考えているのでしょうか。



悲しいことに、最初のセックス後、彼からの連絡が減ったり、
途絶えたりすることが多々あるのです。
あなたに興味を失ってしまうことがあるのです。もうやだ〜(悲しい顔)


多くの女性が、利用された事実に落ち込み、自分を恥じ、苦い思い出だけが残ります。
「自分は真剣だったのに・・」と、彼を恨みます。ちっ(怒った顔)



しかし、あなたが泣かないで

すむ道もあるのです。




彼がセックスの後に逃走するかどうかは、あなたの行動しだいなのです。
性交渉後の態度は、特に気をつけなければなりません。


ここでどう振舞うかによって、後々の二人の関係が違ってきます。



セックスのこととなると、男性から見て、二つのタイプの女性にわけられます。

尊敬に値するタイプか、尊敬に値しないタイプか。

この二つです。どちらがどういう扱いを受けるのかは、もうおわかりだと思います。


彼の心に、尊敬に値する女性として位置づけられるために、
あなたの正しいイメージを彼の中に築き上げるために、彼とセックスする前にしなければならない多くのことがあります。
これらの振舞いはこのブログで書ききれないほど、たくさんありますが、
ここでは、3つの非常に重要なものをカバーしますので、覚えておいて下さいね。




第一に、知識があり、アクティブで、好奇心豊かで、自分の人生を楽しんでいる女性は彼からの尊敬を勝ち取るでしょう。
日本人男性の、結婚相手に望むものの上位は「知性」「話しやすさ」です。
「知性」があっても、「話しやすさ」がなければ駄目なわけですね。
また、「話しやすさ」を持っていても「知性」がなければ駄目なのです。
知性があるからと言って、ツンデレラではいけないということです。

そして、大きなポイントは、 彼女が彼より多くのものに興味を持っているということです。
彼を自分の生活の中心におかないでおくことです。
(ルールズでいうならば、忙しくしている、自立しているということです)
これは、 あなたが彼と、性的関係を持つ前にそうあるべきです。


あなたが持っている能力、スキルについて彼が感心するのは
最も良いケースと言えます。
もし、あなたが何か得意で、それが彼の得意分野以外だとしたら、彼はあなたを賞賛するでしょう。
「彼女ってすごいな。すてきだな」
こう思わせたら強いです。
男性は尊敬する女性を無視できません。ムード
「結婚」も視野に入れて、あなたを見るでしょう。

A man will not toss aside a woman he admires.



第二に、大抵、尊敬される女性というのは、多くの男性から注目をあびます。
そういう女性は、はっきり言ってモテます。
それに、良い男性を獲得する確立は、たくさんの注目があったほうが、もちろん上がりますね。
実際に、いるかいないかは別として、あなたを射止めるのに敵がいると、彼に思わせたほうがいいのです。
男性は競争心というものがあるので、あなたを勝ち取りたくなるのです。
実際にモテているかどうかは別として、彼にそう思わせることが大切なのです。
あなたが他の男性といちゃつく必要はありませんが、彼があなたを射止めることは、
世紀の宝物を見つけることと同じくらい価値あるものと思ってくれればいいのです。




第三に、男性から尊敬に値する女性は自分自身へのリスペクトがあります。
自分自身を大切にしていて、自分自身を愛しているということです。
男性から尊敬に値する女性と言うのは、自分自身の身体を良く知り、
貴重であることを知っているので、容易に男性に体を差し出したりしません。
「セックスをしなければ、彼から嫌われてしまう」
「断ったら嫌われるのではないかしら」
そういった思考は持ち合わせてないのです。
セーフセックスを心がけます。自分の体は自分で守らなければなりません。
自分自身をよくケアしていて、HIVテストもちゃんと受けています。
(自分だけは大丈夫なんていう思い込みが一番愚かです)


あなたの彼は最初のセックスを試みようとするでしょうが、
幾度かあなたから拒絶されることになるでしょう。
あなたは、情に流されたり、断ることを怖がったり、気軽に足を開いたりしないからです。
デートゼロから、最初のセックスまでの間に、時間があればあるほど、あなたは彼の尊敬を勝ち取ることができるのです。

最初のデートやセカンドデートで、すぐにベッドインする女性をどうやって尊敬できるでしょう。バッド(下向き矢印)
尊敬する間もなく、お互いをよく知ることなく肉体関係をもってしまったのですから。
「彼女は、きっといつもこうなのだろうな」
そう思われてもしかたのないことです。


時間をかけることで、あなたは彼の尊敬を得ることができ、彼の本質を見極めることができます。




最初のセックス後の行動が大切だと、先に話しました。
まず、彼を追い掛け回さないこと。
これは、彼が
「あなたを征服した、手に落ちた」
と勘違いさせないためです。


ある女性は、最初のセックスの後、家に戻るとすぐに彼に電話しました。
電話は留守電になっていたので、メッセージを残しました。
次の日、メールも電話もなかったので、また電話をしてみました。
その次の日も連絡がなかったので、電話をしました。
結局、彼女は3日の間に7回もの電話と、3通のメールを彼に送っていました。
私は、彼に自分から連絡するのはすぐに止めるよう言いました。
彼の行動が答えです。
結局、その後も彼から連絡が来ることはありませんでした。

実際、彼は彼女にうんざりしたそうです。
何度もしつこく電話してくる彼女に興味を失ってしまったのです。



最初のセックス後は、彼からの連絡をまず待つべきです。



そして、肉体関係を持ったからといって、その後いつでも彼の要求にしたがって
出かけて行ってはいけません。
彼から、急に土曜日の夜に連絡があり、「今から会えない?」などと聞かれて
会いに行ってはいけないのです。
「じゃあ、明日は?」と聞かれても、答えはNOです。



あなたは、セックス前と同じ自立した、尊敬すべき女性でいなければなりません。
You have to remain the strong respectable woman you were before.



急に夜に、彼から呼び出されて出かけていって、(もしくは彼があなたの家に来て)
セックスをするというパターンを作り出してはいけません。
何もしないけど、セックスだけをするという関係に陥らないで下さい。
映画も、食事も、デートもなし。
ただ、彼の都合のいいときに連絡があって会うような関係は、あなたが求めているものですか。


もし・・二人の関係がそういうパターンになりそうな時は、彼にはっきり伝えて下さい。
これは脅しではありません。
彼が、セックス以外にあなたに愛情を示さないのだとしたら、それは不本意で
あなたが求めている関係ではないと教えてあげてください。



あなたのことを、「面倒くさい」と思うのか、
それとも、あなたへの扱いが悪かったことを悔い改め、
あなたに対して尊敬の気持ちを取り戻し、大切にしてくれるのか。



彼がそこでどういう行動に出てくるのかで彼の考えがわかるでしょう。



いつも最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ






人気ブログランキング【ブログの殿堂】




posted by rulesmaster at 19:13| デート期間について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

もうすぐバレンタイン!

こんにちは。毎週火・日のブログ更新です。
毎月1日に、メルマガ発行です。
メルマガは、私の結婚生活をおりまぜていて、ブログとは
違うものになっています。
メルマガ登録は、左のメニューからできます!



melmaga.gif



*「Mainichi Weekly」にエレンとシェリーのラブコラムが載っています。
「ルールズ」本は全部読んだし・・・もっと読みたいという方にオススメ!

こちらからお求めできます。
また、11月4日号、12月2日号、1月6日号のバックナンバーにつきましては、
以下のお電話番号にお問い合わせいただき、お求めいただくことができます。


☆ 毎日新聞 東京本社: 03-3212-3268
☆ 毎日新聞 大阪本社: 06-6346-8392




はやいもので、2007年の最初の月が終わります。
こうやって、今年もあっという間に終わるんでしょうね。
ダラダラしてられませんね!




書店には、掃除関係の本があふれています。



3日で運がよくなる「そうじ力」




「そうじ力」であなたが輝く!




3日で運がよくなるかは・・わかりませんが・・
部屋はその時の、精神状態を表しているというのは、
あながち間違いではないと思います。


「イライラする」
「考えがまとまらない」
「心がざわざわして落ち着かない」
「情緒不安定気味」



こんな症状が出ると、私はまわりを見渡して見ます。


カウチの上には、脱ぎ捨てた洋服。
フロアに重ねてある読み終わった雑誌、新聞。
大抵ひどいのは、一日の内、9時間近く座っているPCデスクの上。

これがまあひどい散らかりよう・・・・。
使い終わったペンがそこらじゅうに。 メモ用紙が机の上に散らばっている。
請求書、領収書も、決まった場所に収められていない。
封を開けていない手紙の数々。


こんな机じゃ、考えもまとまるわけがない!
どうりでイライラもするわけだ。



そういう時は、1時間を掃除タイムと決めて掃除モードに切り替えます。
まず机の上を綺麗にしたら、部屋中掃除機かけまくります。
そして、吹き掃除。


実は・・・私は掃除が苦手で・・・
昔は「足の踏み場もないじゃない!」とよく母に叱られたものでした。
この「片付けられない病」は一生治ることないと思っていましたが・・・
ところがどっこい治りました。
汚い部屋には、マイナスエネルギーが溜まるといいますが、これは本当。
片付けられなかった日々は、振り返ってみると・・・・どん底の時代でした。
片付ける気力もなかったし、自分の体・を気にかけることもありませんでした。
自分の意識が確実に変わったのでしょう。
片づけができるようになりました。


相変わらず、使ったものを元へ戻さない癖はなおりません。
掃除嫌いなのも、変わりなし。


ただ、ほこりアレルギーになってしまったので、
定期的に片付けるようになりました。
毎週月・日、週の初めは午前中いっぱいは掃除の時間に費やします。
そして、洗濯機でフル稼働、乾燥機フル稼働。
新しいシーツ、枕カバーに取り替えます。
寝る場所には、特に気を使いましょう。
寝室は休息を取る場所ですから、
ここが汚かったり、落ち着かない場所では体・も運気も下がります。


掃除嫌い、掃除下手だった私。
こんなに変わった私に一番驚き、喜んでいるのは、他でもない夫です・・。




☆★☆★☆★☆★☆★

バレンタインデー

☆★☆★☆★☆★☆★



さてさて、もうすぐバレンタインがやってきます。



va2.jpg




ご存知の方も多いと思いますが、
ヨーロッパ、アメリカのバレンタインと、日本のバレンタインの習慣は違います。

日本のバレンタインは、女性から男性に告白する日、チョコレートを贈る日(義理チョコを卒めて)
ですが、アメリカでは男性が愛する女性に、花束やカード、チョコ、ギフトを贈り、
夜はロマンチックディナーをするというのが定番となってます。プレゼント
基本的に男性から好きな女性に贈り物というパターンがアメリカです。

ヨーロッパ、アメリカの男性にとって、バレンタインはとても大忙しな日なのです!ダッシュ(走り出すさま)

しかし、お付き合いしているカップルは、カードやギフトを互いに
贈りあいます。カップルだけではなくて、家族にもカードを送ったりします。

また、ホワイトデーは、日本だけの行事です。





<デート中の方(注:ルールズを実践している方)>

二人がまだ恋人同士ではなくて、
まだデートしている初期・続ならば
バレンタインデーに自分からデートを誘ったりしないで下さい。

もしバレンタイン前の週末にデートする予定があるのなら
「これ、どうぞ」と、その時にチョコレートを渡すといいでしょう。
バレンタイン後に会う予定なら、その時でもかまわないでしょう。


<カップルの方>

彼氏にあげるチョコレートを手作りにするか、既製品のチョコレートを買うか・・・
迷いますね。

私自身は、料理が苦手なこともあり、手作りチョコレートを最後にあげたのは・・
中学生の時が最後。
後は、ずっと既製品で通してきました。

ルールズを実践している方は、頑なに男性に優しくしてはいけないと
間違った思い込みをしている人がいます。
ですので、バレンタインに手作りのチョコレートを渡すなんて
とんでもないっ!という方がいます。


どちらでもいいんですよ、既製品でも、手作りでも。
あなたが手作りが得意だったら、そうすればいいのです。
(ただ、「(気持ちが)重い・・」と、相手に引かれるような物はやめましょう。)


チョコレートとカードだけで、彼はきっと喜んでくれるはずです。
プレゼントを一緒に贈りたい場合は、高価すぎるプレゼントは避けましょう。


統計を見ると、手作りチョコレートがいいという男性が多いんですね。
やはり好きな女性からの手作りプレゼントは嬉しいものなのでしょう。

参照:「手作りチョコって迷惑ですか?」
アンケート




ちなみに、うちの夫も手作り派。
「手作りのチョコレートや、クッキーをもらったら「お、料理できるんだな」って感心しちゃうもん!」


やはり多くの男性は、「料理ができる」というキーワードにまだ弱いようです。




<遠距離国際恋愛の方>



遠く離れていても、彼はあなたを恋しくてしかたないのでしょうから、
花束やプレゼントが届いたりするでしょう。
「Happy Valentine's Day!」ハートたち(複数ハート) と国際電話もかかってくるでしょう。
一緒に過ごしたい気持ちはお互い同じですね。



しかし、あなたにネットで無料のEカードだけ送ってくるような人は要注意です。


バレンタインのカードは、スーパーマーケットでも本屋でも、どこでも
売っていますから、忙しくて買いに行く暇がないというのは言い訳です。


遠距離恋愛の彼女に、カード一つ送れない人は・・・?
カード一つ買って、スタンプを貼って送る労力も惜しむような人は?

クエスチョンマークが頭の中に浮かんできます。



自分で言い訳を見つけて、無理やり自分の中で納得してはいけません。
現実に起こってることを見つめてみましょう。

「彼は仕事が忙しいに違いない。だから電話もメールも出来ないんだ」

バレンタインに連絡がなかった場合・・もうやだ〜(悲しい顔)
認めたくないかもしれませんが、彼の行動が事実だと思ってください。

彼があなたのことを、本当に愛しているのか見極める良い機会にもなるこの日なのです。



FlowerStore.com





<結婚している方>


結婚したからバレンタインはしないというのは淋しすぎます。

新婚でも、そうでなくても、夫婦の間にロマンスのスパイスを
忘れないように、バレンタインは頑張りましょう。黒ハート

いつもよりお洒落を忘れずに!

お子さんがいるご夫婦は、子供達を、ご両親が預かってくれるなら、
ぜひ頼んで二人だけでデートをしてみてはいかがでしょう。



*朝、出勤する夫のカバンにバレンタインカードをしのばせる。

*ラブレターを書いてみる。

*お弁当に愛のメッセージを入れる。

*バレンタインケーキを作って、ちょっと豪華な夕多を用意してみる。
(キャンドルを忘れずに!)




日ごろの感謝と愛を込めて、パートナーに愛を伝えましょう。







GiftBaskets.com, Inc.




余談ですが・・・



「The Pursuit of Happyness」邦題:「幸せのちから」 

pursuithappyness.jpg



に実の息子と出演しているWill Smith、奥様は女優のJada Pinkett。
この二人は、ハリウッドのおしどり夫婦として有名です。

willjade.jpg



jadaは、バレンタインにはサプライズをいつも用意しているそうです。
あるバレンタインには、ホテルを予約して、部屋全てをバレンタイン仕様に
飾りつけして、Willを驚かせたんだとか。 
WillもJadaにサプライズを用意してたに違いありませんが、
奥様からのサプライズも素敵ですね。




私も急いでサプライズの準備をしなければ!



いつも最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ






人気ブログランキング【ブログの殿堂】
posted by rulesmaster at 14:41| ルールズについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

違いを楽しもう

こんにちは。毎週火曜日のブログ更新です。
毎月1日に、メルマガ発行です。
メルマガは、私の結婚生活をおりまぜていて、ブログとは
違うものになっています。
メルマガ登録は、左のメニューからできます!




*「Mainichi Weekly」にエレンとシェリーのラブコラムが載っています。
「ルールズ」本は全部読んだし・・・もっと読みたいという方にオススメ!

こちらからお求めできます。
また、11月4日号、12月2日号、1月6日号のバックナンバーにつきましては、
以下のお電話番号にお問い合わせいただき、お求めいただくことができます。


☆ 毎日新聞 東京本社: 03-3212-3268
☆ 毎日新聞 大阪本社: 06-6346-8392




日曜日に映画を見てきました。

「An Inconvenient Truth」邦題:「不都合な真実」を見てきました。


al.jpg


2000年大統領選でブッシュに破れた元アメリカ副大統領 アル・ゴアは
地球温暖化問題に昔から取り組んでいることで有名ですが、
彼の講演活動を追いかけた環境ドキュメンタリー映画です。

al2.jpg


ロサンゼルス映画批評家協会賞(最優秀ドキュメンタリー映画賞)など
たくさんの賞をを受賞しているこの映画、皆さん、絶対に見るべきです!
自分に出来ることがたくさんあることを教えてくれます。




先週、急遽時間がとれたので
急いで美容院へ行きました。わーい(嬉しい顔)
もう、プリン状態(みっともないですよね・・)になっていて、
リタッチしないといけないと焦っていました。
カラーリングしていると、髪の毛が伸びるたびに
美容院に行かなきゃいけないのが、面倒ですね。
「12月は忙しくてこれなくて・・1ヶ月くらい間があいちゃいましたね」
と美容院のスタッフに言い訳すると・・
「最後にいらしたのは11月7日ですから・・2ヶ月越えてますよ」
がーん・・・・がく〜(落胆した顔)
そんなに来てなかったのね・・・。
ツルツルの髪の毛、カラーリングされた髪の毛を見て
ちゃんと1ヶ月に1回は髪のお手入れに行こうと誓った私です。ぴかぴか(新しい)

やはり見た目をきちんとすることは大切!




☆★☆★☆★☆★☆★

違いを楽しもう

☆★☆★☆★☆★☆★



最近、家庭で話題になるのが・・・リタイアメントの話。
準備するにはちょっと遅いスタートかもしれませんが・・・ふらふら
夫婦でよく話しあっています。
やはり老後の安定した生活の為にも、プランニングをしっかりしなければ・・・と思う今日この頃・・・本を読んで勉強しています。



アメリカに住んでいた方、現在住んでいる方には、
こちらの本がオススメです。




その他オススメ本。










さてさて、国際恋愛・国際結婚・・・
このカテゴリーだけまだ何も書いてませんでした。
実は・・書くトピックが、なかなかみつかりませんでした。。


同国の人間と結婚することと、何の違いがあるだろうと考えていました。
ところが、考えてもたいして特別なものはでてきません。


私自身が国際結婚だと意識することがあまり無く・・・、
結婚についてのアドバイスは・・・
国際結婚であろうが、なかろうが、あまり変わらないのです。
家同士のおつきあい、姑、舅問題は、国際結婚にもありますから。


あえて言わせてもらうなら、国際結婚は・・
言語の違いがある、
文化の違いがある、
居住地域が変わる場合がある、
親の反対にあうことが多い、

ということくらいでしょうか・・・。



互いの文化の違いを感じることは時々あります。
お正月やクリスマスなどの行事の時に特に感じます。
食事も全く違います。
夫の実家にお世話になっても、毎朝、ご飯と味噌汁と魚が出てくるわけないですし。
カップルによっては、宗教の違いもあるかもしれません。
しかし、国際結婚だと、両方の文化を楽しめておもしろいかもしれません。
そう、物は考えようです。




私が思うに、お互いの文化、言語を理解するということは最も大切です。
結婚生活では、夫婦のコミュニケーションは、結婚生活を続ける上で大切なキーとなります。
お互いの意思疎通ができなくて、どうしてコミュニケーションが取れるでしょう。
ですから、私はずっと英語の勉強を続けていますし、
(なかなか上達しませんが)
夫も日本語の勉強を欠かしません。
きっと一生お互い勉強していくのではないかと思います。
週末に、私の仕事が入ってしまった時などは、私がPCに向かっているかたわらに夫はビジネス日本語の勉強をしています。



縁があり恋に落ちた相手の国、文化、言語を知りたいと思うのは、
自然なこと





アメリカで暮らす夫婦で、短い結婚生活を終えた国際結婚カップルがいました。
二人の喧嘩の種は食事でした。
アメリカ人の彼は、日本人の奥様の作る和食が苦手でした。
夜遅く帰ってきた時に、作って置いてある夕食を食べたふりをして、捨てていました。
それを知ってしまった奥様は傷つき、ずっと腹を立てていました。

そんなことで!と思われる方もいるでしょう。
しかし、コミュニケーション不足、思いやりが欠けていると、
細かいことが「塵も積もれば山となる」で、二人とも不満がたまっていきます。
そして離婚にいたってしまうのです。
お互いの思い、意見を話し合うことが、理解することにつながります。


こういったことは、日本人カップルでも起こりえる事柄です。



国際結婚であろうがなかろうが、双方への思いやりは大切です。



私自身、料理は苦手です。
週に3、4日、夕飯を作ります。
これだけでも私にとっては結構苦痛なのです。
なので・・出前、外食、お惣菜に頼ります。
週末は夫の担当。彼が料理を作ります。
苦痛なことは、我慢しないこと。
無理しないこと。
無理をすると、いつかガタがきてしまいます。
ひずみが出来て、そこから壊れてしまうことだってあるのです。
ストレスになることはしない。
パートナーにはっきりそう言えば良いのです。
思いやりのある夫なら、文句など言わないはずです。
「君が苦痛なら無理しなくていいよ」
そう言ってくれるでしょう。






そして、結婚生活、おつきあいでも大事なのは・・


違いを受け入れること。




これは、国際恋愛・結婚にかぎらずです。


価値観や考え方は人それぞれです。
違ってあたりまえです。
違いを楽しむ余裕を持つこと。




ちなみに・・・
夫に「私達の同じものって何?」と質問をぶつけたところ・・
必死に考えていました。

結果・・
「特定の宗教を持たないこと」
「子供の教育に関して同じ考えなところ」
「旅行が好きなところ」
この3つだけでした。
そんなものです。
違うところのほうが多いのですから。




人は、違ってあたりまえです。

夫は、完ぺき主義、神経質で綺麗好き。なんでも計画を緻密にたてるタイプ。
私は、マイペースでおおらか型。大雑把なタイプ。
もちろん映画の好みも違うし、映画を見た後の感想も違う。
私が「おもしろかったー」と思ったものも、夫に言わせると「イマイチ」。
でも、そこでお互いが、どう思ったか、どう感じたかを話し合うのもまた楽しい。
違うタイプの人間だからこそ、そこに学ぶものがある。
新しい発見があったりするのです。



戦争に対しての考え方も違うし、勉強の仕方も違うし、
家事に対する姿勢も全く違う。


相手が、日本人だろうと、韓国人だろうと、アメリカ人だろうと、イタリア人だろうと・・
一人一人違うんです。


夫婦、恋人であるには、お互いの意見を尊重し、受け入れる余裕を持つ。
「こうでなくちゃ」
という決まりはありません。
頭をガチガチにしないこと。
お互いの違いを楽しむ余裕を持ちましょう。

それでこそ、国際恋愛・結婚の醍醐味というものです。

いや・・家庭を築いていくという醍醐味かな。
いやいや・・お互いの違いを楽しむということは・・
国際恋愛・結婚関係なく・・・・

1対1のrelationshipの醍醐味ですね。




いつも最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ






人気ブログランキング【ブログの殿堂】
posted by rulesmaster at 18:10| 国際結婚、恋愛について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

緊急告知

★緊急告知です!



私の大切なお友達、恋愛の達人ヤスミンハートたち(複数ハート)
彼女は、生まれ持ったルールズガール体質!


現在放送中のドラマ「ハケンの品格」に出演中、加藤あいちゃんの

オフィシャルページ
でトーク番組に出演中!!


加藤あいちゃん、かわいいー!ぴかぴか(新しい)


[movieを見る] をクリックすると、加藤あいちゃん、美人カリスマ社長、斉藤慶太君、ヤスミンのおもしろトークが見れます! (毎週水曜日更新)


ぜひぜひご覧になってくださいね!わーい(嬉しい顔)
posted by rulesmaster at 10:25| ☆お知らせ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

